お盆はハワイでダイビングにほぼ決まり。

お盆はハワイでダイビングにほぼ決まり。 はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種のチョウチョウウオ ブルーストライプバタフライ】

今日は、4月以降のJALハワイ便の割引運賃発売開始日。
早速予約受付開始の午前8時から手配した。
出社を30分遅らせたぐらい気合い入ってました。
(;^_^A アセアセ…

無事、手配完了。サーチャージ込みで18万5650円だった。
席の空き具合で値段の変わるダイナミックセーバーというチケットだったんだけど、行きも帰りも一番高いAプランだった。
支払い期限は2月8日だったので、とりあえず予約だけにしておいた。

ところが、お昼ぐらいにもう一度チェックすると、帰国便に空きが増えたようで帰国便がBになっていて1万円程度安くなっていた。
朝に予約入れていたチケットをキャンセルして、急遽予約の入れ直し。
予約入れ直している間に、空きが無くなったら最悪だなぁ~と思いつつドキドキ。
無事、安い方で手配完了。
17万5060円になった。
でも、やっぱりお盆のハワイ便は高いなぁ。
閑散期の3倍の値段だ。
まあ、取れたから良しとしよう。(*^。^*)
夜になって、再度チェックすると、出発便は既に空きが無くなっていた。
まあ、お盆までまだかなり時間あるから、今空きが無くなっていても、しばらくすると空きが出ることは普通にある。

とりあえず、GWもお盆も手配が済んだので、安心♪

次は年末のこと考えなきゃ。(^_^)v

Comments are closed.