Archive for 3月 2nd, 2011

1週間後にサイパンに行きます♪

1週間後にサイパンに行きます♪ はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ダイヤモンドテイルラス】

来週水曜日の夜からサイパンに行くことになりましたぁ。
今年度は、結局一回も一週間丸まる有給休暇取得は無かった。_| ̄|○
一週間休みだったら、ハワイやパラオに行っても良かったのだが、短期で行っても仕方ない。
それに、パラオはお客さんが少ないときにいかないと不完全燃焼になっちゃうし。
今、パラオは超繁忙期。

ということで、2日だけ有給休暇をもらって、水曜日の夜からサイパンへ。
ダイビングは、木曜日から4日間。
月曜日の午前6時40分に関空に戻って、会社に直行します♪
ちょっとでも仕事に楽に入れるように、貯まったマイルでビジネスに乗りたいのだが、今のところキャンセル待ち状態。
エコノミーの可能性大。 _| ̄|○

そして、3日間ぐらいテニアンに行きたいのだが、なかなかボートが手配出来ないようだ。
今日の写真のダイヤモンドテールラスは2年ほど前にコンデジで撮った写真。
こいつはメチャメチャレア魚なのだ。
去年買った一眼でもっと綺麗に取り直したいなぁ。

運が良ければ、この超激レアなダイヤモンドテールラスと、超激レアなダブルバーアンティアスと、かなりレアなケーブアンティアスとヨコシマニセモチノウオと、レアなニラミハナダイを1ダイブで見ることも出来るテニアンはすごいと思う。
実際、1ダイブでこの5種類全部見たことある♪♪♪
今回のサイパンではどうかなぁ?

まあ、テニアンに行けなくても、今回はボスとマンツーマンダイビング予定なので、ラウラウビーチ沖とか普段なかなか行けないところに、まだ見ぬレア魚を探しに行こうと思う。
他にお客さんいたら、ラウラウビーチ沖なんて行けないから、ずいぶん行ってない気がする。
水面移動20分とか、疲れるから他のお客さんは付き合ってくれないもん。
ボスにも嫌がられるけど(;^_^A アセアセ…

グロットでも行きたい場所あるし、まあ4日間あればいくつかは行けるだろう。

とにかく楽しみだ♪

まだ見ぬ魚見つかるかなぁ・・・。

あ、珍しくサイパンにしては長期(?)滞在だから、木曜日のガラパンストリートマーケットもプチ楽しみ。
56回もサイパンに行っていて、まだ1回しか行ったこと無かったりする。
まあ、ストリートマーケットに行ってもその後アグライアで飲むから、雰囲気だけでほとんど食べ物は買わないけどね。
 

関連する記事はこちら: