Archive for 3月 10th, 2011

1か月ぶりのサイパンダイビング。ダイヤモンドテールラスも久しぶり

1か月ぶりのサイパンダイビング。ダイヤモンドテールラスも久しぶり はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ダイヤモンドテールラス】

今日は、テニアンフレミング、テニアングロット、グロットの3本。
久しぶりのボスとのマンツーマンダイビングだったので、俺っちの好きなわがままダイビングを満喫。

久しぶりに、レアなダイヤモンドテールラスも見ました。
以前は25mぐらいで見たのだが、今日のは深かったなぁ。
尾びれのダイヤモンド型がかっこいい!

テニアングロットは、俺っちの潮の読み間違いで、頭で描いていたコースが取れなかった。
なので、窒素がいっぱいたまった割には、お魚の収穫はなかった。
まあ、アドベンチャーダイビングなんだからはずれのほうが多いのは当たり前。
2本深場に行ったので、十分に窒素抜きをしてからエグジットした。
エグジットした時のエアー残は8だったりして。(笑)
まあ、8といってもすぐエグジットできるところで減圧していたので、コントロールされた結果なので全然問題ない。

3本目はサイパンのグロット。
午前中に2本ディープダイビングしたのと、寝不足状態だったので、左側洞窟散策のおとなしいダイビングにした。
3本目なので、最後はベニハゼ探しで遊びながら25分ぐらいかけて窒素抜き。
アオベニハゼがちゃんと撮れたのでよかった。

夜は、ガラパンストリートマーケット観光したあとに、いつものようにアグライアでボスとマンツーマン飲み会。
結局午前0時過ぎまで飲んで、今ホテルに帰ってきた。

明日もテニアンです♪
明日は、体も慣れたしもうちょっと深く行ってみようかな。

関連する記事はこちら: