Archive for 3月 5th, 2011

愛車のRX-7修理だぁ。水回り。

愛車のRX-7修理だぁ。水回り。 はコメントを受け付けていません


【サイパン タッポーチョ山から北側の風景】

今日は、朝9時半にマツダのディーラーに行って、愛車のRX-7(FD3S)をあずけてきた。
去年の8月から、ずーっとクーラント関係のエラーが出ていたのだが、調べても原因わからず。
我慢して乗っていたのだが、とりあえずウォーターポンプやサーモスタットやエアーセパレータータンクといった水回り一式交換することにしたのだ。
修理は一日かかって、午後6時半頃に水回り交換が終わって車が戻ってきた。
部品代が54726円、工賃が24274円の計79000円。
痛い出費ですが、これで直ればいいのだが・・・。
8万弱つかって症状が変わらなかったら、かなりブルーです。
またエラーが直ぐに出れば直ってないことは1日でわかるだろうけど、直ったというには1週間はエラーが出ない状態が続かないと決められない。
ここ数日は、車運転するときにドキドキです。
これで、直ってなかったらいよいよロータリーエンジン内部の水食いになっちゃうので、その場合は50万円以上コースになっちゃうのだ。(;。;)

さて、今日は2年前のサイパン旅行ログを完成させました。
俺っちにしては珍しく、陸上観光編を今日書いたのだ。

そして、また衝動買いしちゃった。(;^_^A アセアセ…
普通にお店では売っていないものなので、オークションサイトで探した。
探したものは、
Intel Centrino Advanced-N + WiMAX /WIFI 6250 ANX
という、WiFiとWiMAX両用のmini PCI-Eカード。

写真はネットで見つけたものなので、実際に購入した物のものではない。
このカードを俺っちが使っているノートパソコン(AO752)のWiFiカードと交換して、WiMAXも使えるようにしちゃおうって狙いだ。
ヤフオクでの購入価格は4990円也。
まあ、高くもなく安くもなくって感じだな。
明日届くけど、ちゃんと動くかな。
上手く動かないって報告もネットで多数あるので、ちょっとドキドキだ。
そもそも、正式に対応しているパソコンじゃないから、動かなくても自己責任ってやつです。
 (^_-)-☆

関連する記事はこちら: