サイパンから元気に出社

サイパンから元気に出社 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング / ナフタンのハタタテハゼの学校】

昨日は22時過ぎまでアグライアボスとNさんとで打ち上げ宴会。
今日からの仕事に備えて、俺っちにしては珍しく22時過ぎに宴会を終了した。

ホテルに戻って、睡眠薬を飲んで23時に寝た。
そして、2時間半寝て、午前1時30分に起床。
最後の荷造りして、空港への送迎の車に午前2時10分に乗り込んだ。
お客さんは俺っちだけなので、専用車♪

空港には午前2時30前に到着。
一般ツアー客はとっくにチェックインは終わっていて、アシアナ航空のカウンターには係の人が一人しか居なかった。
ツアー客は、だいたい午前2時頃に空港に連れてこられる。
そして、チェックインする客は俺っちだけ。
客が他に全く居ないし、カウンターに一人しか居ないので、「時間間違えた?」ってちょっと不安になったりして。
(;^_^A アセアセ…

カウンターで3人席で俺っち一人になれる席を贅沢にもリクエスト。
すると、「前から2列目は他に客が居ないので、そこにしてあげる」と嬉しい回答。
前から5列目ぐらいまでは、一般的にアシアナ航空の上級会員向けの席。

そして、午前3時半に搭乗開始で、ちゃんと3人席に1人だけだった。
午前4時にフライトで、シートベルト着用のサインが消えると同時に、肘掛けを上げて、3人席をフルに使って、枕3つを重ねて、フルフラット状態で寝た。
エコノミーで3人席を1人で使えると、ビジネスシートより寝るには適している。
3人席分使ったらフルフラットシート状態になれるからね。

俺っち経験上寝るのに快適な順に、
ファーストクラスシート→エコノミーの3席独り占め→ビジネスシート→エコノミーの普通
だ。

睡眠薬がまだ体に残っているので、今回はフライト中それなりにぐっすり寝れた。
もちろん飲み物や食べ物サービスは一切取らず。
結局飛行機で3時間は寝れた。

関空には午前6時20分ぐらいに到着。
空港を午前6時50分に出て、会社に直行。
関空は、午前7時前に出庫すると、駐車料金が激安になるので、アシアナのスケジュールは抜群なのだ。
会社には午前8時過ぎに到着。

サイパンから1500kmかけて出社なのだ。(^_^)v

ホテルと飛行機で5時間半寝たことになるので、今回は仕事もそんなに辛くなかった。
次回からは、帰国時も睡眠薬を使うことにきめた。
関空からサイパンに行くときは、睡眠薬いつも使ってたんだけどね。
神経質な俺っちが、飛行機でそれなりに寝るには睡眠薬が必要だな。

さて、今週末は、まず3週間前のサイパン旅行記を完成させるところからだな。

ハワイ出発まであと11日です♪

Comments are closed.