Archive for 8月 17th, 2011

カウアイ島に来ました! 明日はニイハウ島でのダイビングです♪

カウアイ島に来ました! 明日はニイハウ島でのダイビングです♪ はコメントを受け付けていません


今朝9時55分の飛行機で、カウアイ島に来ました。
今まで2回来たことあるけど、2回ともカッパという地域のホテルでした。

カウアイ島は日本人旅行者は少なく、長期滞在のアメリカ人が多い。

あnな
なので、高級で高いホテルばっかり。
そんなカウアイ島の中で、カッパ地区は安いホテルがあるので、ダイビングショップからは遠いけど、これまではカッパに泊まっていた。

でも、今回はあこがれのポイプ地区でのステイ。
ホテルの部屋から見える風景が今日のトップ写真。
かなり規模の大きいプールがあって、1本だけどかなり面白いウォータースライダーもあるのだ。
年甲斐も無く、みんな40歳を越えている大人3人でウォータースライダー何度も滑って楽しんでました。
(^^ゞ

ホテルのプール設備がこんなに凄いので、当然部屋もエクセレント。

ベッドが豪華。\(^O^)/

でも、今日はトラブル満載だった。
カウアイ島について1時間に一回トラブルがあったって感じ。
各種予約のトラブルから、各種忘れ物、そしてホテル近所で大きな野火事。
色々あって、ちょっとお疲れな一日でした。

カウアイの天候はというと、かなりの強風。
本当に明日ニイハウ島に船がいけるのか心配。
でも、ダイブショップの人は、「これぐらいなら大丈夫だよ」って言ってた。
その言葉を信じよう!


明日は、ハワイアンモンクシール三昧のダイビングになれば良いなぁ♪

明日は、港に午前6時15分集合。
午前4時45分起床予定。

カウアイ島から隣の禁断のニイハウ島まではボートで2時間です。

では!

関連する記事はこちら: