Archive for 8月 12th, 2011

オアフ島です! ホテルの部屋はアップグレード♪

オアフ島です! ホテルの部屋はアップグレード♪ はコメントを受け付けていません

【アップグレードしてくれたワイキキサンドビラホテル】

睡眠薬を飲んだにもかかわらず、飛行機では一睡も出来ませんでした。(;。;)
やっぱり、1年ぶりの俺っちダイビングの聖地ハワイなので、興奮してたんだろうな。
睡眠薬飲んでも眠れなくなるほどワクワクさせるハワイは凄いな。
眠れないので、機内では映画を見て過ごした。

ホノルル空港には午前10時15分到着。
入国審査が終わって空港を出たのは午前10時50分。

空港を出たところにあるワイキキシャトルバスに乗って、定宿のワイキキサンドビラに向かった。
ワイキキシャトルバスは片道$8で、ホテルを順番に回ってくれる。
ワイキキサンドビラは一番最後に到着だったので、空港から1時間かかって、12時に到着。

チェックインは本当は午後3時からだけど、とりあえず聞いてみると、もう部屋は用意されていた。

そして、部屋は予約していたランクから3ランクアップのプレミアムコーナーゴルフビューの11F。
ワイキキサンドビラの部屋のランクはこんな感じで、俺っちはデラックスルームに予約を入れていた。
・スタンダードルーム(2F~5F)
・デラックスルーム(6F~9F)←これを予約
・プレミアルーム(10F~12F)
・プレミアムコーナーシティービュー(5F~12Fの街側の角部屋)
・プレミアムコーナーゴルフビュー(5F~12Fのゴルフ場側の角部屋)←これになった
・プレミアムスタジオルーム(2倍の広さでキッチン付き)

プレミアムコーナーゴルフビューの部屋は景色もかなりよくて、ラナイも広い
以前に、シティービューの方にアップグレードしてくれたときもあったけど、シティービューより夜景がもっと綺麗で、ラナイが広い。

ベッドに寝転んでも、こんな風に外の景色見えるので、夜なんてベッドから見える夜景が最高。

ちなみに、デラックスルームは1泊85ドル/部屋だったのだが、この部屋は正規は110ドル。
ワイキキサンドビラは、プレミアムコーナーゴルフビューのこの良い部屋でも110ドルなので良いホテルだ。
そして、コンチネンタルブレックファーストもついてるし、プールもジャグジーもある。
部屋には、アメリカでは珍しいウォッシュレットトイレもついている。
この辺は、日本人旅行客を意識した作り。
1Fのロビーはこんなオープンな感じで、サンドバー&グリルという安いけど美味しいレストランもある。
ここのステーキは10ドルなのにかなり美味い。
ワイキキの街にあるレストランより、このホテルのレストランのステーキの方が上手い。

荷物を部屋に置いて、眠い目をこすりながら、とりあえず昼ご飯をファッティーズチャイニーズに食べに行った。

食べたのはエビチャーハン。

そして、それからCOSTCOに滞在中のお茶とジュースを買いに行った。
COSTCOでジュースを買うと24本で6ドルちょっと。
ワイキキの街中で買うと1本1ドル前後取られるので、COSTCOでいつもジュース類はまとめ買いすることにしている。

夜は、昨年のお盆で知り合いになったY夫妻のお誘いでZXDIVINGのキコさん、ジムさんと俺っちの5人で、心という居酒屋に行った。
divingで広がるお友達の輪は素晴らしいね。 (^_^)v
残念なことに、楽しくて料理や店の写真撮るのを忘れた >_<

日本酒6合弱のんだかな。 (^^ゞ

美味しかった。
そして、みんなとの久しぶりの再会は楽しかった。
Yさんにごちそうしていただいた。感謝。 m(__)m
俺っちまで甘えてよかったのかな?

午後10時頃にホテルに戻って、部屋から綺麗な夜景を、酔っ払いが一人で観賞。

そして、午後10時過ぎに、パラオで出会った若いカップルさんとホテルの1Fで再会。
パラオで会って、ハワイで再会って良いね♪
お二人は、こんかい超記念ダイビングをされて、超めでたい!!!
お幸せに!

そして午前0時に就寝。

さあ、明日は東でボートダイビングだ。

お酒朝までに抜けるかな? (;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら:

いよいよハワイに向けて出発です \(^O^)/

いよいよハワイに向けて出発です \(^O^)/ はコメントを受け付けていません

【お盆だというのにガラガラな関空】

午後3時過ぎに退社して、帰宅。
速攻でシャワーを浴びて、シュークリームと桃を食べてから空港に向かった。

関空には午後6時30分頃に到着。

さっさと出国手続きを終えて、まずは関空のリフレッシュサロンでシャワーを浴びた。
家を出る前にもシャワーを浴びたけど、この暑さで空港までの移動中に汗をかいちゃうので、空港でもシャワーを浴びてスッキリさっぱり。
関空ではJALのグローバルメンバーは出国後のシャワールームが無料で使えるのが嬉しい♪
成田ではこのサービスはない。

関空はお盆だというのに、ガラガラでめっちゃ空いていて、出国手続きも全く待たなくてよいので良い空港だ(*^▽^*)

そして、シャワーを浴びてからJALのサクララウンジで、たこ焼きとおにぎりとミネストローネを飲んでお腹いっぱい。

去年はテストケースでたこ八のたこ焼きをおいていたが、今回もおいてあった。
やっぱり関西人にはたこ焼きは好評なのだろう。

このラウンジのミネストローネスープはなかなか美味しいのだ。

もうお腹いっぱいで、エコノミーの機内食はどうでもよくなった。

スパークリングワインを飲みながら、ネットサーフィンして、ほろ酔い気分で眠たくなってきたぞぉ。

さあ、あと9時間もすれば、地上の楽園ハワイに降り立っているでしょう♪