重傷・・・ _| ̄|○

2 Comments »


【ハワイアンフォグフィッシュ(固有種)】

今日は、仕事が終わったあとに会社で職場対抗のソフトボールがあった。
俺っち、実は昔はかなりスポーツマンでならした男。
職場では、全然そんなこと思われていないようだが・・・。

そして、サードで何度も華麗なる守備を披露!
強烈なライナーも余裕で処理。(^_^)v
皆にとっては、かなり予想外だったみたい。

ところが打撃で、ボテボテゴロを打ったときに、一塁に全力疾走。
その時、右足の太もも裏に急に痛みが出て、足がもつれて、壮大に転倒。
転がりながらもベースにはタッチ。一応セーフ。
実は数年前に、グロットでこけて筋断裂して以来全力疾走したことは無かった。
そして、その筋断裂したところと全く同じ部位が痛い。
痛いというか、激痛。走るのは当然無理。
そのあとも激痛に耐えながら、足をかばいつつサードの守備を試合終了まで無難にこなして、試合は同点。
じゃんけんで次戦への出場権をかけたが、じゃんけん勝負で我がチームは負けた。

そして、試合が終了してアドレナリンが収まると、足はもっと痛くなった。
階段を下りれません _| ̄|○
車運転するのに、ブレーキを踏むだけで激痛がはしるので、運転に支障がでるしまつ。 _| ̄|○

また太もも裏の太い筋肉が切れたのは間違いない。
まあ、肉離れともいう。肉離れって、筋肉繊維がきれることなのだ。

帰宅後、あまりの痛さで体調が優れないので、午後11時に早めに就寝。

来週末はサイパンでダイビングなんですが、ビーチダイビングは無理そうだなぁ・・・。
 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “重傷・・・ _| ̄|○”

  1. かのっさ より:

    お大事に。。。

  2. admin より:

    お気遣いありがとうございます。

    でも、怪我にも負けず機材水面脱着で、今週末のサイパンダイビングに挑みます。
    ダイビング馬鹿ですね (;^_^A アセアセ…