病院に行ってきました。家では衝動買い。

病院に行ってきました。家では衝動買い。 はコメントを受け付けていません。


【ハワイ固有種 ファンテールファイルフィッシュ】

昨日ソフトボールで、右足の筋肉を痛めて、痛さで目が覚めたので、どうしようも無いと思いながらも整形外科に行ってきた。
レントゲンを念のためとったけど、骨には異常なし。
診断の結果は、やはり程度の重い肉離れ。
対応は、ギブスをするか、テーピングだけで様子を見るかという選択だったのだけど、ギブスされちゃあ来週末サイパンに行けない。
と言うことで、右足の裏側にかなりびっしりテーピングして、薬をもらって帰ってきた。
もちろん、医者には来週末のサイパンダイビングの話はしていない。(;^_^A アセアセ…

もらった薬は、痛み止め2種類と、痛み止めで胃が荒れるのを防ぐ胃薬、そして派手にこけたときに出来た大きな傷に塗るための抗生物質軟膏。

筋肉が壊れたときにでた体内毒素のためか、インフルエンザにかかったときのような体のだるさがあったのだが、痛み止めを飲んでちょっと楽になった。
でも、座っていると足が痛いのは相変わらず。

とりあえずビーチダイビングは厳しそうなので、エーストマトにメール出して、初日のビーチダイビング予定をボートダイビングに変更してもらった。
ボートでは水面機材脱着予定。
現地のガイドの皆様、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かい目で見守ってください。(^▽^)
でも、グロットにも行きたいよなぁ。
ボスにチップはずんで、機材を運んでもらおうかなぁ。

そして、足の痛みと戦いながら、久しぶりに日本で思う存分ネットサーフィン♪
その結果、

衝動買いしちゃいました _| ̄|○

タブレット端末が安かったんだもん!
acerのICONIA A500

ベッドで寝転がって、web見るにはPCよりこっちの方が良いかなと思って買ってみた。
日曜日には手元に届くはずなので楽しみだぁ。

今日のお魚も、ハワイの海でしか見ることが出来ない魚。
魚マニアのダイバーはハワイで潜るべし。
オアフ島は、魚の種類がめっちゃ豊富です。

Comments are closed.