全くレベル不足なのにオリンピック狙うってどうかしている猫ひろし

全くレベル不足なのにオリンピック狙うってどうかしている猫ひろし はコメントを受け付けていません


【クロソラスズメダイ @ サイパンの海でダイビング】

ウーン、やっぱりいいレンズ欲しいよぉ。
ちょっと妥協して、14-54mmに1.4倍のテレコン、そしてそのポート。
やっぱり15万コースだよなぁ・・・。
一眼レフがレンズ付きで5万円で買える時代なのに、交換レンズそして水中ハウジング用のポートは高いなぁ。
年末のパラオまであと1ヶ月ちょっとだから、買うなら早く決めなきゃ・・・。

話は変わるが、猫ひろしがカンボジア国籍を取得して、カンボジアからオリンピックのマラソン代表として出ようとしているらしい。
これを批判的に書いている記事を見かけないのだが、俺っちはこれはイカンと思う。
カンボジア国籍に替えるのは本人の自由だから、それは勝手にどうぞ。
猫ひろしのマラソンベストタイムは2時間40分前後。
それに対して、オリンピック出場に最低必要なB標準記録は2時間18分。
全く足らない。
足らない場合は、普通は出場できない。
ただし、オリンピック競技に幅広い国が参加できるように特例があるようだ。
その競技(今回は陸上)で、だれも国際B標準をクリアできていなければ、誰か1人は参加できる。
逆に言うと、マラソンに限らず他の陸上競技種目種目ででB標準をクリアした人が出れば、猫ひろしは参加できなくなる。
カンボジアの場合は、他の種目でもB標準をクリアできる可能性が低いので、その場合は陸上競技で誰かが選ばれて1人参加できる。その候補が猫ひろしになっていると言うことらしい。
でも、オリンピック参加記録に全く届いていないレベルの人が、オリンピックに参加するだけのために国籍替えて出場するってのは本来の趣旨に反しているのでは?
レベルの低い国(今回はカンボジア)から、経験値を積ませるためにもカンボジアで陸上をしている人を、参加させるべきだろう。
芸人(猫ひろし)が、オリンピックに出たいからといって、全く実力不足なのに国籍替えて出場狙うって、カンボジア国民を馬鹿にしているように思う。
金でオリンピック出場権を買っているように見える。
せめて、国際B標準クリアぐらいしてから、そういうことを考えろと言いたい!
こんな、オリンピックをなめた猫ひろしと同じ日本人だと思うと情けない。
芸人って、やっぱり恥知らずだな。
国籍替えて、そして代表に選ばれないというオチが芸人にはふさわしい。
そして、二度と日本国籍には戻さないで欲しい。

Comments are closed.