愛車のセブンはやっぱり重傷のようです。

愛車のセブンはやっぱり重傷のようです。 はコメントを受け付けていません


今日は、朝からマツダのディーラーへ。
なんか、毎週ディーラーに行っているような・・・。
先日撮ったエンジンルームからの白煙動画を持っていって、見てもらいました。

ターボチャージャーからオイル漏れしている可能性が高いらしい。
ちなみにターボチャージャーは交換すると部品代だけで約40万。
リビルド品があれば安くあげれるだろうけど、リビルド品があるか?
エンジンも調子悪いので、エンジンもあわせて替えると・・・・。
100万コースになりそうな予感。
とりあえず、来週末までに出来るだけ安くあげる修理お薦めプランの見積もりを作ってもらうことにした。
値段見てからどうするか考えます。
でも、車を乗り換えるという選択はない。
このままもっと壊れるまで乗り続けるか、修理するにしてもどこまで手を入れるか?という選択だけ。

60万ぐらいならなぁ。100万超えると、もうちょっと様子見でこのまま乗り続けようかなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.