Archive for 4月 4th, 2012

日本で久しぶりに飲んだぁ~♪

日本で久しぶりに飲んだぁ~♪ はコメントを受け付けていません


今日は、定時退社して梅田へ。
北新地の播鳥で、ハワイから里帰り中のキコさんを囲んで(?)の宴会。
播鳥に行く前に、まずホテルにチェックイン。
飲んで自宅まで帰るのがだるいので、今晩は梅田のホテルを手配した。
エレベータ降りたら直ぐJRの改札口になる超便利なグランヴィア大阪ホテル。

部屋は、ビジネスホテルよりちょっと広め。
広くは無いけど、圧迫感は感じなくて、まあ我慢できるレベル。
この立地でシングル8500円は安い。
部屋から外を眺めると、真下はJR大阪駅の銀傘が見える。

チョックイン後、播鳥に向かう。
待ち合わせの時間の5分前の6時25分に到着。
でも、まだ誰も来てなかった (^^ゞ
皆さん5分遅れで到着。

料理はなかなか美味しかったです。

キコさんと、恭子ちゃんと、もう1人のイントラさんと、バリバリ大阪のノリの女性の計5人で、午後11時ぐらいまで楽しく飲みました。
俺っちは、今日は日本酒5合。
俺っちは、グランヴィアに泊まるので終電の心配は無かったのだが、酒を飲むと気が大きくなるYさんの終電時間がちょっと心配。
11時になったところで、終電を逃されると大変なので、お開き。

いやぁ~、日本酒5合飲んで気持ちよくなっているときに、近場のホテル宿泊ってのは良い。
今までは、飲んで自宅まで帰るのが苦痛で、日本であまり飲まないようにしていた。
これで電車に乗って2時間とか帰るのはゾッとする。

これから、会社の宴会でも飲む気な時は、梅田のホテルに泊まろうと思う。

飲んでホテルで寝る。これサイパンライフ相当。 (*^▽^*)

関連する記事はこちら: