Archive for 4月 27th, 2012

いよいよタイへ向けて出発です

いよいよタイへ向けて出発です はコメントを受け付けていません


ただいま日本時間午後10時50分。

午後5時に仕事を終えて一旦帰宅。 晩ご飯を食べて、お風呂に入ってから、午後8時前に自宅を後にして関空に向かった。
関空には午後10時ピッタリに到着。
さすがにGW突入と言っても、午後10時だと空港は人もまばら。

まあ、関空は昼間でもそんなに人いないと思うけど・・・・。

チェックインカウンターで、非常口座席をリクエスト。
GAの人は、非常口座席リクエストの意味は当然わかっている。
足下の広い席をリクエストしていると言うこと。

非常口座席はもう埋まっていたので、非常口横の中央4列シートの通路側で前の席を確保してくれた。
この座席は前が壁で足下ゆったり。
こういうリクエストがすんなり通るところにスターアライアンスゴールドの威力を感じるな。

フライトの午前0時30分まで、ゲート前のタイ航空のラウンジでマッタリ。

このラウンジ案外狭いんだよなぁ。
タイ人が相席してきたヨ。

ラウンジで、おにぎりとサンドウィッチをいただく。

この赤だしはなかなか美味しかった。
さっき夕ご飯を家で食べてきたので、もうお腹いっぱい。
睡眠薬飲んで、機内食はちょっとだけ食べて寝るか。

バンコクのスワンナプーム空港経由で、タイ時間午前9時、日本時間午前11時にプーケット空港に着きます。
関空からスワンナプーム空港まで5時間50分。
スワンナプーム空港からプーケット空港まで1時間30分。
おおよそ、7時間半のフライトとなる。
その後、パヌニーヨットの待つタプラム港まで車で移動。
タプラム港は、パトンビーチの北にある港で、シミラン諸島にはここからの方が近い。
午後から肩慣らしの2本ダイビング予定です♪

では、行って来ます。 楽しんできます。

関連する記事はこちら: