Archive for 4月 26th, 2012

いよいよ明日タイへ出発♪

いよいよ明日タイへ出発♪ はコメントを受け付けていません


【タイ ヒンムアンでのダイビングシーン4 Photo by ジャックリン】

あと1日になりました。 (^^)//""""""パチパチ
そして、40時間後ぐらいには1ヶ月ぶりのダイビングを楽しんでいるだろう。

海外旅行傷害保険にも念のため加入しておいた。
クレジットカード付帯の保険はもちろんあるんだけどカード付帯の保険は疾病の保証が貧弱。
なので、長期旅行の時は損保ジャパンで、疾病をメインにした保険をつくって加入するようにしている。
損保ジャパンは自分に合ったプランを作れるのがいい。
病気治療の場合最高で2000万円までカバーしているので、盲腸とかで緊急手術とかしても大丈夫。
くも膜下出血だと、2000万円で微妙なところかな。
11日間の旅行で2000円ぐらいなので、他の保険会社よりかなり安いと思う。
でも保険は使わなくて無駄になることを祈るのみだ。 (^^ゞ

関連する記事はこちら: