タイダイビング旅行に向けて準備着々

タイダイビング旅行に向けて準備着々 はコメントを受け付けていません


【タイ ヒンムアンでのダイビングシーン2 Photo by ジャックリン】

カメラやストロボやライトのいっぱいある電池の充電がやっと終わった。
あとは、荷物をバッグに詰めるだけだな。
今回は南国タイの海だけど、7mmのウエットスーツ&2.5mmフードベストを持っていくつもり。
ブーツは、踵のストラップが当たる部分がかなり痛んだきたので、ストックしておいた新品(デルタブーツ)をおろすのだ。
ブーツは、Sプロのデルタブーツが履き心地が良くて、ビーチダイビングにも適しているのでお薦め。
スペインのお店で4000円弱で売っていたけど、アメリカでも売っている。
でも、なぜか日本では売っていない。
日本のSプロはコンフォートブーツというデッキタイプしか無いんだけど、なんでデルタブーツ扱わないんだろう

ちなみに、SプロのMolded Sole Bootは濡れた岩場はメチャメチャ滑るので危険なブーツ。
俺っちは、グロットの大岩の上で見事に滑って、結構ひどい怪我をしたことがある。
グロットの大岩の上歩くと、まるで氷の上歩いているかと思うぐらいツルツルに滑った。
あれ以来、全力で走れなくなった。

さて、今日の写真も被写体のダイバーは自分です (^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.