愛娘(RX-7;FD3S)の大手術決定

2 Comments »


【タイ ヒンムアンでのダイビングシーン Photo by ジャックリン】

昨日、エンジンがますます調子悪くなって、エンジン起動したもののアイドリング中にエンスト。
つぎかけたらなんとかかかったけど、本格的にヤバくなってきた。
もう99.9%エンジンの水食いに間違いない。
水食いはロータリーエンジン特有の故障。
ローターハウジング内に水が入って、失火しているんだと思う。

今日ディーラーに行って、GW中に車検出すことになっていたので車検の打ち合わせと、エンジンどうするかの相談。
結局、ターボはリビルド品が入手できそうということなので、エンジンを直すことにした。
エンジンは、ショートエンジンの新品交換でターボ周りはリビルド品という組み合わせ。
見積もりでは、工賃含めて100万弱。 _| ̄|○
これに、車検費用を入れると・・・。
ここで100万かけて修理するんだから、愛娘のRX-7をあと10年はかわいがってあげないとね (^_-)-☆

今日の写真は撮影者は、タイ人の豪華クルーズボートオーナー兼カメラマンのジャックリンさん。
そして、ダイバーの被写体は俺!

関連する記事はこちら:

2 Responses to “愛娘(RX-7;FD3S)の大手術決定”

  1. やすこ より:

    その時撮影した写真も見せて~(^^)
     
    車の維持費、かかりますよね~。
    毎年毎年、保険・税金だけでも辛いのに修理・車検・タイヤ&オイル交換 あぁ金食い虫。
    特にDive to Blue さんの車はお金かけてそう!

  2. admin より:

    写真って、エンジンおろしたときの写真?
    修理中はディーラーに行かないだろうか、写真撮る機会無いんじゃないかな。

    あ、もしかしてジンベイを僕が撮っている写真のこと?
    あれは写真じゃなくて、動画を撮っているのだ。
    その時の動画はユーチューブで公開してるよ。
    動画の1分30秒ぐらいの時に、撮られた写真があれなのだ。
    写真を撮ったジャックリンさんも動画に写っていて、ジンベイの横を前半追いかけている人です。
    1分20秒ぐらいのところでジンベイから離れて、イエローバックフュージラーの群と僕に向かってくるジンベイを後から撮影してます。
    FIX LED1500を2灯にして、Nikonの一眼レフで撮ってました。