slingbox350って便利だゾ

slingbox350って便利だゾ はコメントを受け付けていません


P6194610

【外出先で高画質のTVが見れるSLINGBOX】

SLINGBOX350ってのを買ってみた。

[amazon asin="B00J8A06S4"][/amazon]

これは、外出先でネットを介して家のTVを見る機械。

国内はもちろん、国外でも日本のTVが見れるようになるのだ。

まあ、古くはソニーのロケーションフリーTVって製品があった。

この手の製品はいくつかあるんだけど、HD画質に対応しているのは今のところこれだけじゃないかなぁ。

もちろん、HD画質で見るにはそれなりの回線速度が必要。

商品が届いて、箱を開けるときはワクワクする。

P6194611

上蓋を開けると、まず渋いデザインの本体だけが見える。

この本体を取り出して、支えている内箱を取り出すと、

P6194612

こんな感じ。

D端子→コンポジット端子のケーブルを使って、以前から持っていたIO DATAのデジタルハイビジョンチューナー(HVTR-BTL)にと接続。
そして、LANケーブルと電源差し込んで接続完了。

P6204615

左側がHVTR-BTLで、右側がSLINGBOX 350。

横に並べておいても、SLINGBOXからの赤外線でHVTR-BTLが問題なくコントロールできた。

接続は楽ちん!

あとは、PCからwebベースで機器のセッティングをするんだけど、ほぼ自動的に設定されるので誰でも出来るだろう。
こんな簡単なのに、セッティングサービスとかいるのか?

PCからTVをみるのはブラウザーベースなので、特別なソフト不要で楽ちん。

画質も、回線が速度が十分だったら十分綺麗。

ただし最高画質で見るにはPC側にもそれなりの能力がいるようで、ちょっと古めのノートパソコンでは厳しかった。

スマホからも視聴できるんだけど、これは1000円程度のソフトを別途購入する必要がある。

今はキャンペーンで、ソフト1本分キャッシュバックしていたのでラッキー!

これで、海外旅行中でもTVが普通に見えるようになったぞ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.