買ってよかったvivo X70 Pro。NFCで地下鉄乗車は便利だぁ。

No Comments »


交換後は問題の無くなった新しいスマホを持って、気分良く朝の通勤。
やっぱりvivo X70 Proの写真はシャオミのMi10T Proより綺麗だと思う。

今回、中国大陸モデルのスマホを買って良かったことは、地下鉄の改札をNFCで通過できること。
今まではQRコードをいちいち表示させてたけど、スマホを改札にかざすだけで良くなった。

上海交通カードアプリに、バーチャルカードが登録できる。

かざすだけで改札通過ってのは、日本と同じ感じ。
ただし、標準NFC機能を使っているので、日本のガラパゴスFeliCaより反応は遅い。
シャオミでも中国大陸モデルだったらNFCで改札を通過できるんだけど、googleがデフォルトで入っている海外モデルには逆に必要なソフトが入れられないのでNFCで改札通過できなかった。

毎日のことなので、やっぱりかざすだけで通過できるってのは便利だ。

vivoは中国大陸モデルでも、普通に今までのソフトが全部使えているし、おまけに中国モデルしか使えないNFCでの地下鉄乗車ができるので大満足。
NFCで地下鉄乗車がしたかったのも、買い替えた一つの理由。

国慶節連休まで残すところあと1日。
仕事もなんとなくのんびりムード。

だけど、8月にうけた健康診断の結果がでて、落ち込んだ。
_| ̄|○
これは、困ったなぁ。
強いステロイドを使った影響な気がするけど、さてどうするか・・・。

健康診断の結果でちょっとブルーな気分で、晩ごはん。
ワイン飲んでも、今日は全然酔わない。

命に関わるわけではないし、まあ悩んでも仕方ない。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply