お金に羽が生えて飛んでいくぅ~

お金に羽が生えて飛んでいくぅ~ はコメントを受け付けていません


20140620_170005

【エアコンガスクリーニング中の愛車】

今日は忙しかった。

朝は、予防注射を打ちに予約を入れていた海星病院に出かけた。

予防注射は飛び込みではダメで、事前予約が必要だった。

お医者さんと何を打つか相談。

結構料金がかかるので、医者としてもどこまで打つかは患者との要相談って感じ。

健康はお金には換えられないので、基本的にお薦めは全部するとう方針を伝えた上で、どれぐらいの料金になるのか聞いてみた。

すると・・・、

全部で14万ぐらい! (゚Д゚)

保険はきかない。

一番高いのは狂犬病の予防注射で、なんと3回で5万円とのこと。 _| ̄|○

まあ、仕方ない。

ということで、今日は1回目の注射を4本。

狂犬病、破傷風、A型肝炎、B型肝炎の4本だ。

両腕と、お尻の両側の4カ所にそれぞれ1本ずつ注射した。

一度に打つのは4種類がmaxなのかな?

1週間後に、また追加を4本ぐらい打つ予定。

日本脳炎とか、ポリオとか腸チフスとかまだ色々あるんだなぁ。

それにしても、こんなにお高いとは思わなかったヨ。

まあ、これでダイビングで訪れるたいがいの地域では病気の心配しなくても良さそう。

 

病院からの帰りに、三菱東京UFJ銀行によって口座の開設。

何故か都市銀行がインターナショナルカードの発行を一斉に止めちゃってるんだけど、三菱東京UFJ銀行はインターナショナルカードのかわりとなるデビットカードを発行している。

このデビットカードがあれば、海外にいるときに現地通貨で自分の口座から現金を引き出すことが出来る。

クレジットカードのキャッシングと似ているけど、自分の口座から引き出すので利息を払う必要がなので、ちょっとお得。

 

そして、市民税の請求が来てたので一括支払ったんだけど、これまた20万円!

失業者から20万円も税金とるなって感じ。 (T-T)

 

さらに、愛車のセブンのクーラーが弱い。 _| ̄|○

1403250600887

ディーラーに行って、ガスチャージ&ガスクリーンで9000円弱。

単にガスを足すんじゃなくて、今入っているエアコンのガスを乾燥させて、全部をクリーンなガスにした上でちゃんと既定圧に充填したので、ちょっと料金が高いのだ。

クーラーは冷えるようになったけど、どこかから漏れているんだったらすぐにダメになるんだろうなぁ。

漏れてなくて自然減だったことを祈るのみ。 〔(/-o-)/〕

 

もう、今日だけでいくらお金使ってるんだぁ・・・。

 

サイパンに行こうかと思ったけど、お金無くなったんですけど・・・。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.