今日は、浦東嘉里城へお出かけ

今日は、浦東嘉里城へお出かけ はコメントを受け付けていません


IMG_20141116_150101

【上海浦東のKerry Parkside】

今朝は朝起きてから、週末恒例の焼きサンドイッチ朝食を作って食べた。

IMG_20141116_081525

朝ご飯を食べてから、日本のサンデージャポンをみてマッタリ。

日本のTVが普通に見れると、海外にいる気が全くしない。

昼になって、上海に出張で来ているS氏がおみやげで持って来てくれた蟹ラーメンを作って食べた。

今日は、自炊デーだ。

お昼ご飯を食べたあとは、エクセルのvbaプログラミング。

ちょっと、お仕事に役立つツール作成をしちゃった。

もともとプログラミングが好きなので、休日にvbaプログラミングするのは遊びのような物だ。

 

そして、昼2時からまだ行ったことないKerry Parkside(浦東嘉里城)に行ってみた。

ここは、アパートから2.6Kmなので歩けないことはないけど、アパート前からバスが出ているので、それに乗って行った。

IMG_20141116_135425

このバスは東和公寓の住人専用じゃなくて、東和とその前にあるシャーマンと中央公寓の住人を狙って、Kerry Parksideが運行している直行バス。

この3つはこの辺の高級アパート群で、東和とシャーマンはほぼ外国人の住人。

バスで、Kerry Parkside(浦東嘉里城)までは10分ぐらいで到着。

IMG_20141116_141301

これは、Kerry Parkside(浦東嘉里城)のバス停。

上海の街は綺麗です。ゴミなんて全然落ちてません。

バスは、Kerry Parkside(浦東嘉里城)の目の前に止まる。

IMG_20141116_141334

Kerry Parkside(浦東嘉里城)はホテルとかが入っている建物の地下1階から2階までの3階分のショッピングセンター。

IMG_20141116_141457

地下一階には、しゃれたスーパーがあって、外国の食材とかが売ってた。

日本の製品も結構あった。

ここ良いかも・・・。

飲食店もいっぱいあって、カリフォルニアピザキッチンがあった。

IMG_20141116_144557

俺っちが中国でカリフォルニアピザキッチンに出会うとは、去年までは予想もしてなかった。

まあ、カリフォルニアピザキッチンは実はあまり好きじゃないんだけどね。(^^ゞ

最近赤字になったと報道されている和民もあったよ。

IMG_20141116_142715

なんか和民のくせにちょっと高級そうで偉そう。

まあ、中国人従業員にはブラックなことはできないだろう。

IMG_20141116_144659

お洒落なハンバーガーショップも。

他に、ミスタードーナッツもあるようだけど、見つけられなかった。

あと、無印良品が2階に入っていて、上海には珍しく風呂の洗い場で使う椅子が売っていた。

洗い場があるってのは日本独特だから、風呂の椅子売ってるのはかなり珍しい。

あと卵焼き作るフライパンも売ってたなぁ。

こういう日本風な物を売っているのは嬉しい。

 

結局1時間ほどウインドウショッピングして、帰りのバスに乗ってアパートまで戻ってきた。

アパートまで戻ってきて、夕ご飯の食材を買い物するついでに、どら焼き屋さんでどら焼きを買ってみた。

前から気になっていたのだ。

”江楓堂”というどら焼き専門のお店が、アパートにあるのだ。

日本にもどら焼き専門店なんてあんまり無いと思うだけど・・・(^^ゞ

IMG_20141116_222535

1個12元。

オーソドックスなあんこの上に、抹茶生クリームの乗ったのを買った。

これが、かなり美味しい!!!

あんこは少なめで、抹茶の生クリームが良い感じ。

ちょっと、癖になりそう。

上海に来て美味しい物ばっかり食べて太っちゃったんだけど、こんな誘惑がまた・・・。

アパートにあるジムに行ってエアロバイクで、運動しなきゃダメかなぁ。

でも、会社帰りに美味しいものくって帰ってきたら、それからエアロバイクで運動しようという気が起きないんだよなぁ。

 

さて、来週はどんな美味しいお店が待ってるかなぁ? (笑´∀`)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.