警報器が鳴って警備員が来ちゃった

1 Comment »


昨日から風邪ひいてます。

なんか、上海に来てから毎月風邪ひいているような・・・。

これは、ダイビング行ってないからだと思う。

ダイビング始める前はよく風邪ひいてたけど、ダイビングはじめてから風邪とか全然ひかなくなった。

たぶん、海に入って体が冷たい(?)水に慣らされることで抵抗力が増していたんだと思う。

暖かいと言っても、海の水温は27度ぐらいだからね。

でも、7月以来ずーっとダイビングから遠ざかっている。

まあ、夜中まで飲んでるのも悪いという話もありますが・・・。(^^ゞ

そして、一昨日からこっちの最低気温が1度とか急に寒くなったのもあるかな。

 

でも、今のところはそれほどひどくないです。

それよりは、まだお腹の中にある結石の方が気になる。

 

で、今日のタイトルなんだけど、このブログを書く前に部屋の警報器をならしちゃった。

防犯のために警報器をセットしておくと、窓際で動きがあると警報器が鳴っちゃうのだ。

外部からの侵入防止用の警報器。

出かけるときにセットして帰宅するとオフにするのが正しい使い方なんだけど、面倒だからずっとセットしたままにしていた。

そして、窓に近寄りすぎて警報器が反応。

すぐに止めたんだけど、警備員がドカドカとやってきたぁ (^^ゞ

風呂上がりで裸だったので、慌ててパジャマ着て出迎えました。

まあ、警報器のチェックが出来てよかったのかな?

関連する記事はこちら:

One Response to “警報器が鳴って警備員が来ちゃった”

  1. KIKO より:

    これで万が一の時は直ぐに来てくれるね。
    身体気を付けて下さいね。
    お大事に!