ランチで世界大道までお散歩

ランチで世界大道までお散歩 はコメントを受け付けていません


P_20160610_121215

【浦東の世界大道】

今日は3連休の中日。

昨日は一日家で引きこもっていたので、今日は天気も良いし、ランチを兼ねて世界大道まで行って来た。

P_20160610_120935

世界大道は、住んでいるところから地下鉄で一駅隣。

家から最寄りの駅まで1kmぐらいあるので、駅まで歩くのがお散歩(^^ゞ

そして、ランチは世界大道にあるKING大志のハンバーグ定食。

P_20160610_122927

夜に焼肉を食べにこの店には良く来るんだけど、ランチを食べに来たのは初めて。

定食のサラダバーとご飯とコーヒーはおかわり自由。

これで48元。

味は・・・。うーん、期待はずれ。

やっぱりこの店は肉だ!

ここの焼肉は安くて味も良くて上海一だと思う。

P_20160610_124210

焼き肉屋なんだから、ハンバーグに浮気せず焼肉食べたら良かった。

 

そして、ランチ後は世界大道をお散歩。

P_20160610_130125

以前に「道頓堀」があったところに新しい日本料理屋が出来ていた。

「イキナ」という店らしい。

しかし、入り口がわかりずらい。

昼間だと入り口はどこかわからないな。

そのあと、「百蝶」とか「座頭市居酒屋」とかの位置をチェック。

座頭市居酒屋はごく最近できた店のようだけど、中国人向けなのかなぁ。

外から見た感じはなかなか良い雰囲気だったけど・・・。

 

その後、駅に戻るのがめんどくさくなって、ちょうどタクシーが来たので、タクシーでアパートまで戻った。

まあ、電車使わないでも歩いて3Km弱だったんだけど。

タクシー代は16元なので、300円弱。

 

今夜は自炊。

P_20160610_184744

オーストラリア和牛のサーロインステーキとヘレステーキ。

付け合わせに、キャベツの卵とじと、無農薬プチトマト。

ステーキはちょっと焼きすぎたのと、塩が多かった。

 

食後ノンビリしてたんだけど、ネットも遅いし時間をもてあまして、アパートにあるワインバーに1人で飲みに行くことに。(^^ゞ

家のアパートにはワイン飲める店が2店もある。

P_20160610_203752

マカデミアンナッツ、クルミ、アーモンドをつまみに、ロゼワインをグラスで2杯。

1時間ほど飲んで、良い気持ちになって帰宅。

でも、ワインバーは130元なので、やっぱりワインは高いなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.