Archive for 8月 24th, 2016

仕事帰りにワインも良いね

仕事帰りにワインも良いね はコメントを受け付けていません


P_20160824_183322

今日は、アパートにある家庭料理イタリアンの「ビストロフィオーレ」へK氏と晩ご飯&飲みに。

P_20160824_182845

ここは、ワインも安いものからあるし、料理もお手頃でなかなか便利ななんちゃってイタリアン料理店。

P_20160824_182839

白ワインボトル120元をチョイス。

ボトル120元が一番安いワイン。

なかなか美味しいです。

P_20160824_184031

パスタはナポリタンのLサイズを注文。

ここのナポリタンはまずまず美味しいけど、ナポリタンがあるところがなんちゃってイタリアンたる所以。

先日ワインを12本買ったときにもらった、アヒージョ一品サービスチケットを使って、ソーセージのアヒージョも注文。

牛タンの赤ワイン煮込みは、煮込みが足らない感じなのが残念。

P_20160824_191905

ここのポテトフライはかなり量が多くて、コストパフォーマンス抜群(^^ゞ

関連する記事はこちら:

青空の上海の下、気持ちの良い通勤

青空の上海の下、気持ちの良い通勤 はコメントを受け付けていません


P_20160824_074520

先週までの殺人的な暑さからちょっと涼しくなって、朝の通勤が楽になった。

先週までは午前8時前で既に激暑だった。

今日の上海の空は、気持ちの良いブルー!

P_20160824_074526

アパートから最寄りの駅まで、そして会社近くの駅から会社までの道の大部分は、並木道になっていて木の香りが気持ちいい。

P_20160824_074623

最寄り駅までは、アパート近くにある川を渡って約8分。

P_20160824_074645

透明度はそんなに良くないけど、臭いとかは全く無いそれなりに綺麗な川。

上海市の清掃員がボートで川に浮かんでいるゴミをたまに清掃もしているので、ゴミも浮かんでない。

老人が毎朝この川で泳いでます。

真冬にも泳いでいるのがちょっとビックリなんだけど・・・。

上海は本当に住環境は良いと思う。

 

関連する記事はこちら: