美味しい寿司が食べたくなった

美味しい寿司が食べたくなった はコメントを受け付けていません


IMG_20150523_180227 - コピー

【上海・浦東・「男山」のお寿司】

 

今日は午前8時に起床。

ご飯食べたあと、部屋の掃除。

中国語のレッスン前に先週の復習を1時間ほどかけて・・・。

そして、午前11時過ぎからちょっと早めの昼食。

先週オープンしたラーメン屋が、今日から本当の正式オープンということらしくて、今日は半額。

半額ならまあ良いかと思って、味噌ラーメン食べてきた。

IMG_20150523_112247

これで、とんこつ、味噌、醤油の3つ喰ったけど、いたって普通。

 

昼過ぎに水道に取り付けている浄水器のフィルター交換に業者の方がやってきて、1ヶ月に一度の交換。

これで、安心して蛇口からの水が飲めるのだ。 (^_^)v

逆浸透圧で純水を作るので、細菌はもちろん、重金属の心配も一切無し。

 

そして、その後中国語のレッスンを2時間。

マンツーマンだからどうしても、雑談しちゃう。

しかも、日本語で・・・(^^ゞ

 

レッスン終わったら、昼寝しつつゴロゴロぐうたら。

昼食が早かったので、5時過ぎにはお腹が減ってきた。

そして、美味しい寿司が食べたいと、脳が指令を出す。

というわけで、歩いて10分の男山にご飯食べに行って来た。

IMG_20150523_174458

今日も、お客さん全然いなかったなぁ。

こんなので営業成り立つのかなぁ?

昼間にビジネスマンのお客さんが多いのか?

味は抜群なんだけど、日本人にとって美味しい日本料理は、実は中国人には受けが悪かったりする。

IMG_20150523_175558 - コピー

まずは刺身。長崎産の中トロと、ヒラメ。

IMG_20150523_175724 - コピー

牛肉のたたきも、ポン酢とオニオンスライスとの相性バッチリで美味しかった。

IMG_20150523_182752

長いもの短冊も、ほどよい醤油かげんで、純和風の味。

IMG_20150523_180057 - コピー

銀だらの西京焼きはいつ食べても美味しいゾ。

IMG_20150523_180233 - コピー

焼き鳥も美味しかったぁ。

塩です。タレも食べたいんだけど、塩しか無いみたい。

IMG_20150523_183105

調子に乗って手羽先も注文。これまた美味しい。

けど、焼き鳥の方が美味しいと思った。

IMG_20150523_182747 - コピー

お寿司を追加だぁ。

玉子もなかなかのもんだ。

マジウマ。

男山の寿司はかなり美味しいです。

IMG_20150523_183455

まだまだ食べます。(^^ゞ

茶碗蒸し。

これまた、日本の味です。

IMG_20150523_185248

最後に味噌汁と追加の焼き鳥を一本頼んで〆。

 

お酒も飲んで、天国だぁ。

これで218元。

安くは無いけど、質を考えると「男山」さんの食べ飲み放題はコストパフォーマンスが良いと思う。

 

美味しい物食べているときが一番幸せ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.