Archive for 4月 15th, 2017

急に暑くなった上海

急に暑くなった上海 はコメントを受け付けていません


image

今日の上海は急に暑くなって、何と昼には32℃
そんな暑いけど天気の良い今日は、一駅隣の世纪大道までお出かけ。
午前11時前に家を出て、まずは爛々亭で昼ごはん。

image

横浜家系ラーメン。

image

不味くはないけど、特に美味しいとも思わなかった。
ご飯食べてご機嫌になって、2月に受けた中国語検定の成績証明書を受け取りに、ホリデーインホテル隣のビルまで歩く。

image

世纪大道駅に新たに出来た大きなビルエリアがもう直ぐオープンしそうな感じ。
かなり大きなショッピングセンターになりそう。

image

10分ほど歩いて目指すビルに到着。
19階の語学学校で証明書受け取る。
HSK3級という、初歩レベル合格。
3級だと、電話でタクシー呼ぶのは全く無理(笑)。
その後、浦电路駅まで歩いて、ひと区間地下鉄乗って、次の蓝村路から歩いて家まで帰った。

image

新しいマンション群がヒルトンホテルの直ぐ近くに建設中。
かなり出来上がってた。
ここだと1軒2億円前後だろうな。

夕方には散髪に。
暑い日だったので、髪を切ってスッキリした。

image

ニーナというヘアサロンをいつも使ってる。綺麗でオシャレなヘアサロン。
カットで大体5000円ぐらい。

夜は、和食御殿で、のんびり独り飲み。

image

いつも美味しい。

image

サービスでツマミ出して頂いた。

image

炙りマグロで締め。
美味しかったぁ。

近くに和食御殿が出来て良かったよ。
(^O^)v

関連する記事はこちら:

    None Found