Archive for 4月 21st, 2017

ご褒美で高級寿司料理店へ

ご褒美で高級寿司料理店へ はコメントを受け付けていません


image

今日は仕事帰りにK氏と部下の女性と三人で、高級寿司店の「鮨東」へ行ってきた。
今まで上海で行った中で一番高いかな(笑)

中国語が相変わらずできないので、いつも部下に自分のサポートという余分な仕事?をしてもらってるので、そのお礼も兼ねて、滅多に行かないようなお店に。
また今日タイミング良く、社内技術コンペの最終プレゼンテーション審査があって、なんと部下が2位をゲット。
応募150件ぐらいから3回の審査を経て2位!
論文もプレゼンテーションも、指導したかいがあった。
ということで、お祝いというお題も付け加わった。
賞金も結構出たんだけど、それはもちろん部下のもの。

image

鮨東のメニューは三種類のみ。
今日は、680元の東コースを頂くことにした。

image

まずは前菜三種。
ネギトロが激旨。

image

次が刺し身。
言うまでもなく、どのネタも言うことなしに美味い。

image

そして、お待ちかねの鮨。

image

もう、

image

アジ、ほっぺた落ちそうなぐらい美味い。

image

ここでちょっと洋風テイストのお味の一品。

image

寿司再開(笑)
コハダ。

image

そして絶品の中トロ!

image

焼き物も、季節感ある桜の葉と花の蕾が添えられてて、もちろん食べれる。

image

金目鯛と、北海道産のウニ。
寿司って握る板さんで味変わるよね。
ここの料理長は、寿司歴30年以上らしいです。
マジ美味い寿司握ってくれる。

image

シジミの味噌汁も美味しかった。

image

最後のデザートも桜を意識したもの。
日本料理は、見た目の美しさも大事!

お酒も飲んだので、一人800元弱。
自分は、部下の分も払って、結局日本円で2万5千円ぐらい。

今日はいろんな意味で良い日だったよ。

関連する記事はこちら:

    None Found