Archive for 6月 5th, 2017

正大広場の「富罟河豚」でフグコース

正大広場の「富罟河豚」でフグコース はコメントを受け付けていません


image

今日は、あいにくの雨。
仕事帰りに、K氏誘って、陆家嘴の正大広場までフグを食べに行ってきた。

image

正大広場5階にある「富罟河豚」。
今日の時点で、日本人向けサイトには全く情報ないけど、今年の2月ぐらいにオープン。
日本人のブログとかにも情報無し。

image

外灘に店が面してるので、眺めがいい。
二人で888元のコースを選択したけど、事前に中国人向けのグルメサイトでディスカウントチケットを払い込んでるので、なんと698元。
一人あたり1500円ぐらいの割引。
中国人向けサイトでディスカウントチケットなんて自分では買えないので、今日のお昼休みに部下に頼んで購入してもらった。

image

まず一品目。
コリコリして美味しい。

image

フルーツたっぷり野菜サラダはフグと関係無し。

image

これはふぐ料理で美味しかった。

image

てっさはもうちょっと量がほしいところ。
でも歯ごたえはいい。
この店はトラフグ使ってるって店員さんが言ってた。
中国ではトラフグ以外に淡水系のメフグもよく食べるらしい。

image

河豚の茶碗蒸し。
これはGood。

image

K氏には茶碗蒸しのかわりにかぼちゃのポタージュ。

image

お次は、なぜか河豚と関係ない一品。
これ不要だからてっさ増やして欲しい。

image

さらに何故か牛肉。
河豚コース食べに来たんだけど…。

image

フグの唐揚げ♪
河豚出てくると嬉しい(笑)

image

そして又河豚と関係ないベークドサーモン。
こんなので腹膨らませたくない。

image

日が暮れてきて行き交う観光船が良い感じ。

image

箸置きは可愛い河豚。

image

ここでてっちり出てきた。

image

皮も別皿で準備。

image

店員さんが、鍋に投入してくれる。
サービスはグッド。

image

これデートだったらかなりいい眺め。(笑)

image

河豚は入れてから5分待って食べるらしい。

image

もうお腹いっぱいなんだけど、雑炊も。

image

腹いっぱいで苦しい。

image

さらに食後にアイクリーム。

image

だけじゃなくて、チーズケーキまで。

image

どんだけぇ〜。

ふぐ以外のもの無くして、河豚の量増やした方が、日本人的には良いと思うけど、中国人は色々とある方がお得に感じるんだろうな。

image

まあ、ディスカウントで二人で698元なら、これだけの品数で満足ではある。
味は日本的な味で美味しかった。

関連する記事はこちら:

    None Found