陆家嘴の正大広場をお散歩

陆家嘴の正大広場をお散歩 はコメントを受け付けていません


image

今日は、午前10時半にアパートのバスに乗って、陆家嘴の正大広場にお出かけ。
正大広場っていうのはタイ資本の巨大ショッピングセンターで、上の写真の建物。
後ろに有名なテレビ塔が写ってるけど、テレビ塔の向かいある。

image

ここから見る陆家嘴の超高層ビル群もなかなか良い感じ。
今日も上海は青空です。

image

ショッピングセンターは巨大なので、ウインドウショッピングすると足が…。

image

最上階にはIMAXシアターがある。

image

今日の一番の目的は、レストランチェック。
どうやら蟹の岡田屋はフランチャイズしてるようで、上海のあちこちに増殖中。
浦东にできたのはGOODだけど、本家の味とサービスがキープされてるのかな?
以前に南京东路の店に行った時は、本家よりかなりサービスが劣ってた。
本家は徐家汇の太平洋百貨店に在る。

image

で、来週にでも行ってみようと思ったお店がこれ。
フグ!
メニューを見せてもらって、結構豪華な河豚コースが二人で888元。
一人7000円ちょっと。
これはぜひ行かなくては…。

image

最上階にはCoCo壱番屋とか、

image

味千ラーメンもあった。

image

武蔵野油面もあったけど、ここは日系のラーメン屋なのか?
結局、今日は正大広場では何も食べず。

image

陆家嘴駅から地下鉄で浦电路駅に移動。
6号線の浦电路にいくところが、間違って4号線の浦电路駅に (^_^;)
ちょっと余分に歩く羽目に…。

image

中国っぽい町並みを歩いて目的の場所を目指す。

image

到着!
大勝軒ラーメン。

image

店内はこんな感じ。
日本の大勝軒から正式に暖簾分けしてるかどうかは知らないけど、つけ麺をウリにしてる。

image

餃子美味しかった♪

image

そしてつけ麺。

image

めっちゃ量多い。

image

スープは甘辛だった。
ランチは、最後にコーヒーかアイスが付いてる。
麺に腰があって美味しかった。
本家の大勝軒で食べたことないので、同じ味かどうかはわからない。(笑)

image

お腹いっぱいになって、歩くのが嫌になってタクシーで帰宅。

image

アパートに戻ってくると、アパート前の川にかかる橋に人がいっぱい。
何かな?とチェックに行くと、ボート競技会だった。

image

空は快晴。
しばらくこのイベントを観てた。

結局4時間ほどのお出かけだった。
毎週末引きこもりじゃ良くないもんね。(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.