誕生日は蟹の岡田屋で、カニづくし

誕生日は蟹の岡田屋で、カニづくし はコメントを受け付けていません


image

今日は、素敵な誕生日になった。
部下の女性が、こっそりケーキを注文して、午後4時頃に会社に届いた。
でっかいケーキだったので、持って帰っても食べきれないので、オフィスで皆で食べた。
日本的な上品な味のケーキで、凄く美味しかった。
実は昼ご飯時にも、超びっくりなイベントあったんだけど、それはちょっとここでは書けない(^_^;)

とにかく中国人は、みんな優しい!

そして、仕事終わってから、K氏とケーキプレゼントしてくれた部下と三人で、陆家嘴の正大広場にある「蟹の岡田屋」にカニ食べに行った。。
蟹と言っても上海蟹じゃなくて、ズワイガニ!

image

蟹の岡田屋本店は太平洋百貨店にあって、ここはフランチャイズだと思う。

image

外灘が見える窓際席は残念ながらいっぱい。
でも、川の真正面ではない。
外灘の景色重視なら隣のフグ料理店「富罟河豚」の方が断然良いです。

でも、今日はカニ!
景色なんてどうでもいい。(笑)

image

ズワイガニ2杯のカニすき鍋を注文。

image

蟹最高!

image

蟹のサラダ。

image

カニの身いっぱいの茶碗蒸し。
さらに追加で、

image

カニの蒸篭蒸し。
結局、3杯の蟹を、平らげた。
最後はカニ雑炊で〆。
三人で1100元だったので、一人6000円ぐらい。
ここの蟹は冷凍もんでも、かなり高品質の味。
お金のある人は、水槽から生きたカニも選べます。

いやぁ〜、今年の誕生日は、1日中イベントあって凄かったなぁ

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.