今日は双11の日

今日は双11の日 はコメントを受け付けていません


image

今日は双11の日。
11月11日はこちらでそう呼ばれる。
独身の日とも言う。
一年で一番ネット通販が盛り上がる日でもある。
この日一日の売上が、日本のアマゾンの年間売上より多いとか。
でも最近は、11月になる前から双11の日に向けてのディスカウントがスタートするので、自分は昨日までに欲しいものは既に購入済み。
日本円で10万円ぐらい使ったかなぁ(汗)

中国では今日は独身の日でもあるので、自分の日だぁ(笑)
独身の日は、散髪に行ってスッキリした後に、一人で和食御殿に行って晩酌。

image

今日はお客さん少なくて店員さんも暇だったみたいで、自分の個室に上がり込んできて雑談してた。
なんだかんだで3時間ぐらい飲んでた。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.