先月の光熱費

先月の光熱費 はコメントを受け付けていません


中国に住んでて嬉しいのがインフラコストが安いこと。
先月はほぼずーっとエアコン暖房してたけど、1ヶ月で350元(6000円)ぐらいの電気代。

水道なんて、たったの70元(1000円強)。ほとんど風呂だろうから、お風呂一回35円ぐらいかな。

4月までは床暖房使いまくって、ガス代が2ヶ月分で350元(6000円弱)程度。
風呂や料理で使う分はこの内100元ぐらい。
ということは、床暖房は1日4元(70円)だな。会社に行ってる平日昼間は使ってなかったから、本当は半日で70円。
これを高いと取るか安いと取るか。
でも、冬でも裸足で過ごせると考えれば、全然オッケーなコストだと思う。
なにせ、裸族なもんで(^_^;)

image

今日も鮭の南蛮漬けで晩酌。

image

マイブームの野菜炒めとマグロ。

image

シメの寿司。

お腹いっぱい。
170元ぐらい。
美味しい晩御飯がこんな値段で食べれて幸せ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.