やっぱり別格鮨東。

やっぱり別格鮨東。 はコメントを受け付けていません


image

今日のお昼は、「牛肉屋さんのカレー」を食べてみた。

うーん、残念。

水っぽくパシャパシャでコクのないカレー。

自分の中では、カレーが美味しい順に、和食御殿、ビストロフィオーレ、牛肉人。
和食御殿は20元ほど高いけど、肉がゴロゴロ。

牛肉人は毘沙門天ラーメン🍜が良い。

昼飯後、家でゴロゴロ。

午後2時頃、娘たちが初めて家に来た。
断捨離中で出た不用品の数々を引き取りに来たのだ。

トイレと風呂が別れてる日本的な家のレイアウトとかに興味津々。

桃🍑があるので、食べたかったら剝いて食べていいよと、桃と果物ナイフを渡すも、指で皮むく。
(✽ ゚д゚ ✽)

結局、自分がナイフで剝いてあげることに。
(^_^;)

娘たちは、料理出来ないみたい。
(笑)

なんか、中国って皮むかずに、桃の皮ごと食べちゃうこともあるらしい。

桃はかなり美味しいやつだったので、「很好吃!」って喜んで食べてた。

夜はK氏とビストロフィオーレ行こうかと思ったら、先約で予約いっぱいのようで断念して、鮨東に変更。

image

前回は5月3日だったので久しぶり。

image

今日も「東」コース。
680元。

image

厚切り刺し身は長崎産ブリと中トロが激ウマ。

image

この厚さ。
熟成させてるそうです。

中国系の高い寿司屋が最近いっぱいできてるけど、熟成知識は中国人料理人にはまだ一般的ではない。

image

お酒はいつものように「大山」。

image

ヒラメ。

image

鯖。
よだれ出る。

image

間の料理。

image

鯵。

image

長崎産大トロ。

image

ホタテと、鮭が美味かった。

image

酒のアテにトロたく出していただいた。トロたく初めて食べたけど美味しかった。

image

漬けマグロ。
穴子の写真撮り忘れた。
(´・ω・`)

image

旨い料理に酒がどんどん進む。
酒で、写真撮り忘れた料理がいくつかある。
(^_^;)

image

今日も大満足の鮨東だった。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.