Archive for 12月 26th, 2019

寄付の仕方

寄付の仕方 はコメントを受け付けていません


自分は基本的に寄付や募金というものはしない。

誰にどう使われるかはっきりしないものには一銭も使いたくない。

そんなお金があったら、自分の周りの見える人のために使う。
直接渡せば、募金団体に中抜されることがない。

今日はお友達の元店員さんの学習費用をちょっとサポートしてあげた。
鮨3回分ぐらい。

知ってる若者が頑張ってるのを見ると、応援したくなる。
バーで、飲む酒代よりよっぽど有意義なお金の使い方。
自分の身の回りの人をサポートしてあげるほうが、日本ユニセフなんかに募金するより有意義だと思ってる。

「情けは人のためならず」

自分が今あるのも、色んな人のおかげ。

image

今日は和食御殿で、ダイエット&節約メニュー。

image

今日で、食費予算のマイナスは解消。
先週、二人を連れて鮨食いに行った分のリカバリー完了!
(^O^)v

今月は食費以外の、予定外出費が大きいけど、これは仕方ない。

関連する記事はこちら:

    None Found