WordPressでスケジューラーが動くように直った

No Comments »


皮膚が再生してかなり手は良くなった。
再生したところとその周りに段差が無くなって、見た目ではわからなくなってきた。
\(^o^)/

今日も家事で手を傷めないために外卖。
動かないので、これだけで朝昼兼用食にしてカロリー的にはちょうどよいぐらい。

夕方まで出歩くこともなく、お家でまったりテレビ鑑賞。
昨日今日で疲れは大分取れて、晩ごはんのためにエネルギーはバッチリ。

先週は、疲れて晩ごはんを早めに切り上げて帰ったけど、今日は大丈夫そう。

お家時間が長くなると、PC使って過ごす時間が自然と長くなる。
以前からWordpressでスケジューラーが動作しないという問題があったので、それを本気で直すことに。
スケジューラーが動作しないと、予約投稿や定期バックアップといったのができない。
”wordpress 予約したイベントの実行に失敗しました”というエラーメッセージが記録される。

1時間ほどいろいろ調べて、結局はhostsファイルに行き着いた。

ローカルIPを変換してあげる必要があったみたい。

widowsのsystem内にあるhostsファイルに、

192.168.***.***   www.divingiworld.jp
(***は実際のアドレス)

の一行を加えると、スケジューラーが問題なく動くようになった。
\(^o^)/

結局、自宅サーバーならではの問題だったな。

”wordpress 予約したイベントの実行に失敗しました”問題は無事に解決!
(^o^)v

不具合が解決して気分スッキリ。
なにげに完璧主義者なので、一部でも不具合があると気分悪いのだ。

ブログシステムの不具合が解決して、エネルギーばっちりで鳥蔵・極までおでかけ。

今日は、体調良いので美味しく食べれる♪

白エビが甘くて美味しかったぁ♪

昨日プチボーナスが出たので、今日は”吾空”を一本入れた。

鮨美味いぃ~!!!!

日本に居たときより、鮨を食べる機会が増えてる。
(●^o^●)

ヒラメと、キスの昆布締め。

今日は体調もよく、午後5時半から営業終了の午後10時まで美味しい料理でお酒を楽しんだ。

やっぱり生活する上で体調はいちばん大切だ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply