愛車のFD3Sの警告灯が・・・

愛車のFD3Sの警告灯が・・・ はコメントを受け付けていません


【オーストラリアダイブクルーズ スピリットオブフリーダム号】

体調がすぐれないので、残業もそこそこに切り上げて帰宅することにした。
会社近くの駐車場に止めてある愛車のRX-7(FD3S)のエンジンをかけて数秒後、ADD COLANTの警告灯が点灯してビーっとかなりうるさい警告ブザーが鳴り続けた。
2ヶ月ほど前にも同じことがあって、そのときはチェックに出したディーラーでは不具合が再現しなかったので様子見となっていた案件。
実際にクーラントが漏れているのではないと思っていたので、それほど慌てずちょっと走って車を止められる場所まで移動。
そして、チョット広めの場所で車を止めたら、その瞬間に警告灯が消えてブザーも鳴り止んだ。
ウーン、どうもエンジンかけてしばらくの間だけ警告が出るようだなぁ。
水温が上がって、クーラントが回り始めると警告灯が消えるようだ。
クーラントのエアー抜きが不十分なのかなぁ。
今週末にラジエーターキャップ開けてチェックしよっと。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.