今週は壊れてばっかり

2 Comments »


今朝は、冷凍庫で長く眠っていたピザを処分。
久しぶりの目玉焼きも美味しかった。
以前のように自炊が問題なく出来るレベルまで早く手が治れば良いなぁ。

今週は物が壊れるツイてない週だ。

昼前に、インターネットが突然繋がらなくなった。
調べてみると、DNSが応答していない。

フロントサービスに速攻電話したら、メンテナンスの人が部屋に来てチェック。

「問題ない」

って。
_| ̄|○

「いや、WiFiはつながるけど、DNSが応答しなくてネットワークがだめなんだ。問題あり!」

って、主張。

もう一度確認して、「たしかに問題ですね」って。

もう、この前のスマホの修理の時もそうだけど、ちゃんと調べずに「問題ない」って言いすぎ。

アパートのメンテナンスでは対応できないので業者に連絡したところ、「今日は対応できなくて、明日になる」とのこと。
_| ̄|○

日曜日にネットが使えないなんで、超悲劇。

それでも、2時間ほどしたら業者を連れてやってきた。
業者は1時間ほどかかって、結局結論は「光ルーターが壊れてる。明日別のを持ってきて交換します」
_| ̄|○
それぐらい予想して変わりのルーター持ってこいよと言いたい。

結局、今日はスマホでディザリングしてネットを使った。
データ量かなり余っているから一日ぐらい使っても問題ないけど、今日一日でかなり使った。

本当に明日直るのかなぁ。

夕方になって、晩御飯を食べに外出。
今日は、気温は16度あるけど体感はもっと寒い感じで、薄手のセーターを着た。
急に寒くなったなぁ。

相変わらず週末の尚悦湾は人が少ない。

堀越居酒屋で晩ごはん。
いつもの定番料理を注文。

ここでは、鶏肉が無難。

新しいメニュー開発中ってことで、サービスでもらった。
寿司がモナカに乗っかってるかなり微妙な・・・。

中国人には案外ウケるかもしれないけど、日本人には無理だな。
(^_^;)

堀越居酒屋は味は美味いとは言えないけど、サービスが良くて、値段が安いのは魅力的。
今日は、93元♪

安いのに、最後にはプリンがサービス出てくる。

vivo X70 Proは夜も綺麗に写真撮れる。
今年買った中で一番満足の品かもしれない。
シャオミはダメ。

堀越居酒屋でキープしている”いいちこ”を結構のんだけど、お家に帰ってだいぶん前に開栓して冷蔵庫で熟成してたワインを始末。
家でワイン飲むのは久しぶり。
流石に熟成しすぎて味はかなり落ちてたけど・・・。

手が直ってグラスが洗えるようになったので家飲み解禁。

お酒のアテはレーズンバター♪

ワイン飲んで気分良くなったところで、ズボンの内ポケットの修理。
淘宝で日本のアイロン補修シートを買って、穴の空いた内ポケットを塞いだ。

東和公寓には備え付けてなかったので、アイロンもアイロン台も自分で買ったもの。
今のアパートに入居したときは、アイロンとアイロン台は準備されてたけど、2セットあっても意味ないのでアパートのものは入居時に返却した。

自分で何でも出来ちゃうけど、それが幸せなのかどうなのか・・・。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

2 Responses to “今週は壊れてばっかり”

  1. きこ より:

    私達もドライヤー(26日来る)とマイクロウェーブが壊れて1か月待ってやっと在庫が来て一昨日買った。

  2. admin より:

    一ヶ月待ちってすごいですね。