散財中

No Comments »


今朝は外卖せずに、冷凍庫から最後のドミノ・ピザの一切れを取り出して消費。
手が大分良くなってきたので、皿を洗えるようになった。

ここ1ヶ月ほどは、歩くとアトピーが悪化するのでじっとしていたけど、大丈夫なぐらいに回復したので久しぶりに滨江大道のお散歩にでかけた。

これは、マンダリンオリエンタルホテル。
夜の景色は最高だろうな。
サービスアパートメントとして借りることも出来るようだけど、安い部屋で一ヶ月2.8万元(50万円ぐらい)。
上海最後の1年ぐらいは、こういうところで人生の思い出に暮らしてみるのも良いかもしれない。
でも、家賃50万弱だと年間550万かぁ・・・。
それなりのいい車が買えるなぁ。(^_^;)

天気最高。
半袖でも大丈夫というか、長袖だと暑いぐらい。

久しぶりの滨江大道のお散歩良いなぁ。
やっぱり健康が大切。

それにしても、7年前の空の色と全く違う。
中国は問題を認識したあとの、改善の速さは凄い。

最近自炊してなかったので、City’superに来たのも久しぶり。
入り口に新たに香水のお店がオープンしてた。

晩御飯の焼肉用のカイノミを200gほど購入しただけで、今度は陆家嘴中心緑地を通って帰る。

いつもは静かな陆家嘴中心緑地だけど、今日は人がいっぱい。
(@_@;)

上海コーヒーフェスティバルというイベントをしてたので、それで人がいっぱい集まっていたみたいだ。

すごい数の店が出品してた。

今日が最終日で3日間やってたみたい。

かなりの人が集まっていたので、電話会社が臨時の電話中継車を配置していた。

帰宅して、焼肉用の肉をタレに付けてから、ネスプレッソとシュークリームで一息ついた。

そして、ちょっと元気になって気力が出てきたからか、急に購買意欲が・・・。

そんな購買意欲に誘われて、さっき帰ってきたばかりなのにまたifcまでおでかけ。
(^_^;)

陆家嘴中心緑地の入り口には人がいっぱいいたので、今度中に入らず外を回ってifcに行くことにした。

お目当ては、ここ。

衝動買いだぁ!

ヴァーチュオプラス。

ヴァーチュオネクストにするか、店でかなり悩んだけどカプセルセットが簡単なプラスの方を購入。
ネクストの方が新しいみたいで、スマホと連携できたりするのだけど、カプセルセットがスマートじゃない。

値段はネクトもプラスも同じ。

カプセル4種類購入で600元引きで、結局1610元の支払い。

京東とかで11.11セールしているけど、ifcの店で買うとほぼ同じ値段で、京東の値段を見せてプチ交渉したらカプセルを20個サービスしてくれて、結局店で買ったほうが安くなった。
\(^o^)/

ポイントも尽くし、実物見れて買えるし、値段変わらなかったら店で買うほうが良い。
初期不良の時も交換スムーズだろうし。

左が今日購入したヴァーチュオ・プラスで、右がネスプレッソ。
ヴァーチュオはネスプレッソよりかなり大きい。

家にはもう一台ドルチェグストもあったりする・・・。
(^_^;)

早速、コーヒー淹れてみた。

ヴァーチュオの売りである、泡は確かにたっぷり。

味は・・・・。

やっぱり普通にドリップ式のコーヒーのほうが香りも強いし、味も美味しいと思う。
期待していたほどではなかった。

でも、普通のドリップ式買うと飲んだあとに洗うのが面倒だしなぁ。
コーヒー淹れてくれる嫁がいるなら、ヴァーチュオより普通のドリップ式のを買うのがお勧め。
自分で洗わなくていいなら、絶対ドリップ式だな。

晩御飯は、めちゃ久しぶりに自炊。

久しぶり自炊なので、良いワインをワインセラーから取り出した。

モンテスのパープルエンジェル。
日本で買うとだいたい1万円前後。

色がめちゃめちゃ濃厚。
濃い紫。

Vivinoというワールドワイドなワイン評価アプリで、かなり良い評判。

ワインと、久しぶりの自炊は、超美味しかった♪
この定番料理は、簡単だけどめちゃ美味いのだ。
店の料理に負けない。

久しぶりに牛肉450g食って満足。

カイノミが美味い。

一本は飲みきれなかったので、減圧器で空気を抜いて保管。
これ自動で空気抜いてくれて、温度や何日保管しているかの表示もしてくれる便利なもの。

今晩は、1111で手付金はらって予約している商品のポチりが待っている。
午前0時半からの残りの支払い必要。
2つの商品で、3000元ちょい。

さらに、今日飲んだパープルエンジェルが美味しかったので、モンテスを売っている店の自分担当のセールス女性に美味しかったって伝えたら、1111期間中は箱買い(6本)特別割引してくれると・・・。
担当セールスが割り当てられてて、微信でワインの相談ができるのだ。
メンバーだけの特別ディスカウント価格なので、京東の店ではその価格は表示されていなくて、購入後に差額をバックしてくれると。

ワインは長期保存できるので、この機会に買っておいたら良いですよ。

って、担当セールスが悪魔の囁き。
たぶん、明日に箱買いしちゃう気がする。
割引あると言っても、このワインを6本となると結構な支払いなんだけど・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply