初打包

No Comments »


今日も秋らしい良い天気だった上海。

昨日1111絡みで、前金払っていた商品の支払いが午前0時半からだったので、本当は午後11時に寝たかったのに起きていて、今日は朝から寝不足で眠たい。
午前0時半から2時までの間に支払うと、追加の商品が無料でゲットだったのだ。

でも、寝不足になるのでこういうのは止めてほしい。
中国だったら、こういうのを禁止するのは簡単だよなぁ。

そんなわけで、時折意識を失いながらのお仕事。

当然定時退社。

今日は、松扇へ。

今日はお客さん居なかった。
午後6時過ぎに店に入って、午後8時過ぎに店を出るまでお客さん来ず。
完全に自分一人貸切状態だった。

自分的には、お客さんが他に居ないのはウエルカム♪
寂しいとか、そんな感情は120%皆無。
(●^o^●)

アワビの旨煮は、焼酎とよくあった。
日本に住んでたときより、中国のほうが日本料理絶対食べてる。
日本に居たときにアワビ食べるのは数年に一度だったと思う。

シメのトロたく食べて退店。

千鳥足で上海の街を帰る。

松扇で焼酎かなり飲んで気が大きくなって、お勘定のときに枝豆を追加してお持ち帰り(打包)。

中国で打包したのは初めてのような・・・。

家に帰って、昨日のワインの残りを松扇で買った枝豆で飲む♪
グラスもモンテスのグラス♪

売国奴の辻元清美が落選して、ワインが美味い!!!
大阪人も少しはまともになったようだ。

モンテスの上級キュヴェは美味い。
枝豆つまみに飲むようなワインじゃないんよなぁ。
(^_^;)

全部飲み干せなかったので、またまたエア抜き栓の出番。
これ、マジでエア抜き強力なので、これを抜くときが結構力がいって大変。
手動でエア抜きするタイプのより遥かに強力。

十分に減圧状態になるので、数日中に飲むなら劣化はないんじゃないかな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply