先行投資

No Comments »


毎朝午前6時過ぎに起きるのだけど、最近は起きたとき外は暗い。
写真は実際よりかなり明るくなってる。

でも、朝起きたときに暗いってのは、なんか感じが良いので好き♪
朝ごはん食べてるときにだんだん明るくなってくのも良い感じ。

もうすぐ冬至だけど、しばらくこの雰囲気が味わえるな。

次の給料からおそらく給料増えるということで、またまた気が大きくなって、モンテス・パープルエンジェル2018年を一箱(6本)ポチった。
3390元だったので、大体6万円。
先日飲んだパープルエンジェルが美味すぎて、すっかり虜。
日本と同等の値段で買えるのは、かなり安いと思う。
小売業者からでなく、中国のモンテス正規輸入代理店からの購入なので、99.9%本物。
さらにダブル12フェアと、メンバー特典で、モンテス・アウター・リミッツ シラーモンテス・アルファ・スペシャル・キュヴェ カベルネ・ソーヴィニヨンを一本ずつサービスだったので、かなりお得に買えた。

一本1万円と単純に考えると高く感じるけど、バーやKTVなんかでもしワイン飲むと原価30元ぐらいのワインが800元に化けたりするので、家飲み1万円ワインはすごく経済的。
パープルエンジェルなんて、KTVで飲んだら一本5000元ぐらいとられそう。
まあ、そもそも本物をおいてないと思うけど・・・。
美味しい料理は良い料理人の店でしか食べれないけど、美味しいお酒は家で飲める。
高くて美味しいお酒は家で飲むに限る。
店で飲むのはそこそこ美味しいお酒で十分。

今日は、松扇の7周年記念全品23%割引最終日。

なんと、588元以上消費で、料理だけでなくお酒も23%引き。
さらに、ボトルキープでも割引有りというありえないキャンペーン♪

お言葉に甘えて、23%割引で4本ボトルキープ。
実質的に买三送一状態。

ということで、白猿4本を290*4*0.77=893元で購入。

お店には、自分の名前と番号が1から4ま書かれたボトル並んだ。
(^_^;)
これで2ヶ月は松扇ではボトル入れなくて良いな。

今日は、893+3390=4283元をお酒に先行投資したことになる。
7万6千円かぁ~。
(^_^;)

まあ、バーにもKTVにも行かないので、これぐらいの先行投資は問題ないでしょ。

今日もおうちに帰ってから、残りのワインを自作レーズンバターで飲み干した。
次は、どのワイン飲もうかなぁ。
安物ワインを全部さっさと飲んじゃおうかな。

レーズンバター厚切りしたら、美味しさグーッとアップ。
適度に時間経って、レーズンとバターが馴染んだのかな。
今回のレーズンバターかなりいい出来かも・・・。
仕事と家事の両立バッチリだな。

どうやら、浦东の张江の方で、コロナまた見つかったみたいな感じ。
正式発表ないのでまだ確定じゃないけど。
今回のも外からの持ち込みか、それの濃厚接触者かな?
他地区から浦东に出張できてた人がコロナ発症したり、浦东はついてないなぁ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply