無塩か有塩か・・・

2 Comments »


今週は最低気温が10度前後という予報で、通勤が快適そう♪

最低が10度ぐらいだったら、タイツ履く必要なし。
基本裸族なので、ぴったり体につく衣服は苦手なので、タイツは一番嫌いなウエアだ。

もう一年以上風邪引いてない。
こんなの人生で初めてだな。
コロナ対策で、風邪ウイルスさえも寄せ付けてない。

風邪の苦しみを一年以上味わってないというのは、コロナ生活の良いところだな。
ポジティブに考えるのは良いことだ。
(^o^)v

今日も晩御飯は松扇。
来年の3月31日まで、毎週月曜日は割引メニューありなので、それに釣られた。

最近日本では、通り魔が流行ってるけど、今日は浦东でも通り魔騒ぎがあったらしい。
警察官含めて、9人が怪我したらしい。
動画も出回ってて、見せてもらったら、警官が棒で対応していて、負けてた。
(^_^;)

なんで拳銃使わないんだろうと思ったら、こっちの街中にいる一般警官は、拳銃持ってないらしい。

まあ、死人は出なかったみたいで良かった。

こんな事件は珍しいな。
少なくとも大人に関しては、上海は日本より絶対に安全だと思う。

お家に帰ってきてから、昨日作ったレーズンバターの試食。

バターが今回は溶けてないので、今回は基本的に問題ないのだけど、バターの主張が弱い。
もっとバターの主張が欲しい。
一般的なレシピにある無塩バターを使ったけど、自分には有塩バターの方が良い気がする。
来週末は有塩バターで作ってみよう。

有塩バターなんて、バターだけでも美味しいんだから、レーズンバターにしたらもっと美味しいに違いない。

 

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “無塩か有塩か・・・”

  1. yazyuhunter より:

    初めまして 上海に来て2ヶ月で上海の生活ブログ検索して拝見してます
    いつも召し上がっているトロ沢庵巻をこちらのブログで知りました
    店は違いますがたまたま日本料理屋でメニューにあったので食べてみましたが美味しいかったです
    今後もご飯ネタの参考にブログを拝見させていただきます

  2. admin より:

    こんばんは。
    上海生活は前向きだと楽しいですよ。
    日本にいたときの中国のイメージは上海には当てはまらないと思います。
    楽しんでください。

    トロたくはB級グルメです。
    (●^o^●)

Leave a Reply