クリスマスプレゼント

No Comments »


毎朝出勤中に、今晩は何食べよう?って考えてる。
晩飯食うために仕事しているような・・・。

御味道に行くことにして、昼休みに売店でサクランボを2パック162元で購入。
クリスマスが近いから、これをクリスマスプレゼント代わりに持っていくことにした。

微信でママさんに予約を入れて、そのときにこの写真を一緒に送った。

定時になって今日も速攻退社♪

店につくと、「◯☓さんがきたよ」って、店員さんが厨房に肉を準備するように連絡。
すると、いつもより厨房がザワザワ。

肉以外はすでに並んでた。

ママさんが来たので、

「厨房で◯☓さんが来たっていつもより騒いでたけど、あれって自分を待ってたんじゃなくてサクランボ待ってたんだよねぇ」

って言うと、ママさん爆笑。
料理長をわざわざ呼び出して、「こんな事言われてるよ」って。

すると料理長は、

「違う違う。料理をすぐに出せるように待ってただけ。」

って言い訳して笑ってた。

まあ、みんな喜んでくれて、持っていったかいがあるってもんだ。

サクランボは162元と高いんだけど、社内でしか使えない会社支給の昼食代が貯まりに貯まって9000元超えで、そこから購入したので、実際のところ全然自分の懐傷まない。
貯まる一方で使い道ないし。
ママさんにも、そのことは伝えた。

売店の電子端末は7999元までしか表示されないので、最近は何買っても常に7999元固定表示。
売店のおばちゃんは、それに気づいてから毎回、「凄いあるねぇ。今日も7999元」って笑ってる。
そんな人は、他に見かけないようだ。

右腕部下も、「自分たちは会社支給分じゃ足らなくて、自分でチャージしてるぐらいなのに、そんなに貯まっているのは呆れる」と・・・。
今日は社食で珍しく鰻丼(32元)があったので、右腕部下の鰻丼代を自分のカードから払ってあげた。

昼食代は、部下も自分も同じだけ支給されていて、自分がいっぱいもらっているわけじゃないんだけど、社員食堂の中国料理なんてほとんど食べれないので、7年4ヶ月で9000元も貯まってしまった。
(^_^;)

お勘定しようとすると、ママさんが「サクランボもらったから、今日はいらない」って・・・。
(@_@;)

それじゃあ、クリスマスプレゼントで持ってきた意味がなくなるので、「絶対に払う!」と主張。

そんなやり取りを何度か繰り返して、結局168元ちゃんと払ってきた。
(^o^)v

やっぱり人を笑顔にできると幸せな気分になれるな。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply