新疆のワインはいける!

新疆のワインはいける! はコメントを受け付けていません


今日もお天気良く、朝の通勤が快適。
16号線は龙阳路が始発なので、楽々座れて快適。

電車が入ってくると、

こんな風に、中心街に向かう方は人がいっぱい。
こんな通勤ラッシュに巻き込まれたくない。
一般の通勤と逆方向で良かったヨ。

もうすぐ2021年も終わりだけど、去年の有給休暇が2.5日余ってる。
有給消化で、今日は午後から半休。
会社にいるとアレルギーが悪くなるので、休めるなら行かないほうが良い。

午後1時前に退社して、帰ってきたけど、陆家嘴のifc国金に立ち寄った。

デリコーナーが完成して、営業してた。

売っているものは以前と変わらない感じ。

会社でランチを食べなかったので、28元の押し寿司を購入して帰宅。

ifcの歩道橋で撮影してた。
めっちゃ背の高いジャージ着た女性が撮影されてたみたいだけど、あれはバレーかバスケットの有名選手だろうな。
足の長さにびっくりした。

屈強なボディーガードが周りをガードしていて、とても近くで写真取れる雰囲気じゃなかったので、離れたところからパシャリ。

こっちでも、撮影用の準備してた。

今日も、上海は青空。

陆家嘴から歩いて帰ると、汗がでるぐらい。

お家に買ってから、おそめのランチ。
秋刀魚の押し寿司美味しかった♪

夕方5時過ぎに家を出て松扇へ。

今日はお客さんが少ないということで、ワインを持って行って、大将と一緒に飲んだ。
店にワイングラスがあまりないということで、4つグラスも一緒にプレゼント。

このワインは、中国の新疆産のワイン。
小売で450元ぐらいの結構良いワイン。
店で飲んだら1000元はするだろう。
シラーズとマルセランを使っている。

前回、松扇に持っていったワイン(シルバーハイツ)はこれより100元ぐらい高かったけど、こっちの方が美味しかった。
大将以外の人もこれのんだけど、みんなこっちが美味しいと。

辛くはない。
適度な渋みと、オークの香り。
色は濃い紫で、濃厚な味。

このワインは、450元の価値はある。
このワインならリピートしたいと思うレベル。

世界中の人が使うワインの評価で有名なvivinoってアプリにも、まだこのワインをレビューした人が居ない。
(@_@;)

でも、自分の中でナンバーワンは、やっぱりパープルエンジェル♪

さあ、あと2日頑張って今週も働こう。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.