嬉しい報告

No Comments »


14号線の駅も出来上がってきて、地下鉄マークに電気ついている。

春節前に開通したら良いなぁ。

今日右腕部下から、「プロジェクトボーナス減額されたけど、出たみたいです」と嬉しい報告。
それを聞いてホッとした。
昨日、プロジェクトボーナスもらえないかもって心配したので、右腕部下が上に確認したらしい。
通常のボーナス以外に、担当しているプロジェクトの成果によっては報奨金がでて、プロジェクトメンバーに分配されるのだ。
それが出る出ないで、プロジェクト毎に悲喜こもごも。
プロジェクトリーダーにとっては、かなりのプレッシャー。
当初設定の目標には全然未達だったけど、それを補う技術的な成果を強くアピールしたのが功を奏したかな。

それぞれに割り当てられた金額も知っていて、教えてくれた。
自分の額だけ不確からしく、右腕部下と同じか、それよりちょっと少ないかもって言うことらしい。

「◯☓(自分)さんは、きっと給料十分にもらってるから、プロジェクトボーナスをそんなに割り当てなくても問題ないでしょう」という上の判断らしい。
自分の給料は、人事の人以外はだれも知らないはず。

そのことを、右腕部下が申し訳無さそうに、伝えてくれた。

「その判断で問題ないよ。自分はプロジェクトボーナス無しでも全然問題ないんだけど、あなた達にはそのお金が大切だから、昨日プロジェクトボーナスが出てるかどうか心配した。自分がお金欲しいから心配してたのではないよ。」

と返事したら、笑顔に。

実際のところ、右腕部下にとっては加算金だけで給料一ヶ月分以上相当なので、プロジェクト加算金はかなり大事。

その話を聞いて、気分よく仕事していると、娘たちから微信でデートのお誘い。

「1月3日は、私達2人一緒の休日♪ ◯☓さんは休みですか?」

って。
先日は、正月3連休はお客さん多いだろうから休めないって言ってたのに。

そんなわけで、K氏も誘って、1月3日は4人で晩ごはん食べに行くことにした。
娘たちも久しぶりにK氏に会えるということで喜んでた。
なぜか、K氏は人気ある。

これで、1月1,2,3日は全部予定が決まった。
上海に一人で暮らしてても、全然寂しくない。
(^o^)v

クリスマスイブの今日は”クリボッチ”な自分。

でも、常連さんと話ししてたら、気づいたら午後11時半。
(@_@;)

バスももうなかったし、気温も下がって、震えながら歩いて帰った。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply