厚揚げもとめて静安寺まで

厚揚げもとめて静安寺まで はコメントを受け付けていません


今日の上海はどんより曇り空。
しかも、昼で気温が3度と寒い。

昼過ぎに明日の食材買い出しにお出かけ。
といっても、単に厚揚げを買いに行っただけなのだが。

昼過ぎだというのに、寒いからか人めちゃ少ない。

えー! なんで?

City’superが何故か一時的な閉鎖状態。
_| ̄|○

仕方ないので、そのまま陆家嘴駅から2号線に乗って静安寺の久光百貨店まで行って、厚揚げだけ買って帰ってきた。
たかが厚揚げかうだけで、静安寺まで行ってしまったぜ。

夕方になって、いつものところにお出かけ。

今日はめちゃ渋滞しているようだったので、滴滴は使わず渋滞フリーな71番のバスで。

ランボルギーニ♪
かっこいいなぁ。
音もいい。

鳥蔵・極に行くまでに、今日はランボルギーニを2台も見た。
(@_@;)

上海凄いなぁ。

今年はたぶん今日が最後の訪問になる鳥蔵・極。
来年も来るけどね。

中村さんがブリの仕込み中。

冬になると、刺し身も脂が乗って一段と美味しく。

2021年この料理があるから日本に全く帰りたいと思うこともなく過ごせた。

まさにとろけるような大トロ。

さて、来年はどんな料理が食べれるか。

2021年の締めくくりに、ちょっと高めの焼酎を一本入れた。

来年の12月もこの寿司を上海で食べていることを祈る。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.