静安寺までおでかけ

No Comments »


今朝は、バーガーキング
コーラ付きのセットメニューだったけど、コーラは飲まずに捨てた。
コーラは、砂糖の塊飲んでるようなもの。

昼過ぎに、お買い物にでかけた。

陆家嘴駅まで歩き。

陆家嘴中心公園を抜けて、地下鉄2号線に乗って4駅向こうの静安寺駅までお出かけ。

お目当ては、久光百貨店。

改札出てすぐなので、案外上海上海科技馆駅から遠いマルシェまで行くより便利かも。

RF-1で晩御飯の惣菜を購入しにきたのだ。
もう10年以上前だと思うけど、RF-1には株で10万円ぐらい損させられた因縁のお店。
(^_^;)

2号線で帰ってきて、陆家嘴駅から81番のバスに乗ったら、今日から浦东大道の方に経路が変わってて、バス停が100mぐらい今までよりアパートから遠くなってた。
_| ̄|○

家に帰ってきて、晩ごはん前に、先週失敗したレーズンバター作成再トライ。
今回は、炒ってラム酒飛ばしたレーズンでバターがまた溶けそうになって大ピンチになったけど、冷凍庫を使って溶けるのを食い止めた。
そして、成功♪

きっと来週は、もっとスマートに作れるぞ。

自分何でも出来ちゃうのも考えものだけど・・・。

今日の晩ごはん。
玉子焼きは自分で作った。

生寿司は、久光百貨店のしんせん館コーナーで購入。
これ、美味しかった♪

コロッケと、エビチリと、ローストビーフがRF-1。
どれも美味しかった。

生寿司とRF-1のお惣菜で166元。
(@_@;)
居酒屋で晩ごはん食べるほうが安い。
鳥蔵・極を除けば、家で食べる飯の方が高い。

今日のワインはチリ産。

ワインレビューソフトでの評価は悪くなはい。
中国で買うと250元ぐらいするんだけど、1272円って出てるなぁ。

まあ悪くないけど、モンテスアルファの方が自分は好き。

最近自分の好みがわかってきて、今の所お気に入りはモンテスのアルファM、パープルエンジェル、アルファだな。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply