いよいよ明日、タイへ旅立ちます!

いよいよ明日、タイへ旅立ちます! はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種のスズメダイ ハワイアンドミノダッシラス】

遂にやってきました。
明日、タイに向けて出発です。
午前11時45分のTG623便で、まずはバンコクに向かいます。
飛行時間は、ほぼ6時間。
バンコクのスワンナプーム空港で、乗り継ぎ時間2時間45分で、プーケット行き(TG221)に乗り換えてプーケットへ。
バンコクからの飛行時間は、1時間20分。
日本時間でいうと、明日の午後9時40分にプーケット到着予定です。
関空飛び立ってから、10時間ですね。
ハワイより遠いぜ・・・。

プーケットからタプラム港に移動して、パヌニーヨット号に乗り込んで船で8晩過ごします。
ダイビングは最大26本。
今回のダイブクルーズ中に、体調が悪くなるとか、不慮の事故がない限り、1000本目を迎えるのはほぼ確実。

透明度は20mは欲しいなぁ。
10時間もかけて行って、透明度が10mとかだったらかなりショックだなぁ。

それじゃあ、明日の出発を夢見て、ワクワクしながら寝るとします。

ちなみに、あずけ荷物の重さは34Kg。
フィンを2セット持っていったりしてると、かなり重くなった。
バッテリと電池だけで2Kgありそう。
機内持ち込み荷物が11Kgです。
おみやげ買わない人なので、帰りに荷物が増えること無いので、これでOKだ。
(;^_^A アセアセ…

あ、旅レコ持っていきますので、クルーズの航路も記録してきます!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.