自分だけ2021年最終日

自分だけ2021年最終日 はコメントを受け付けていません


31日まで普通に仕事はあるんだけど、明日から2日間休暇をとった。
中国人にとっては1月1日は元旦だけど、新年ではないので今頃休暇を取る人は居ない。

自分のプロジェクトのメンバーに、明日から2日休むって言ったら、「え、なんで?」って言われた。

「日本人にとっては1月1日が新年だから、31日まで働いてたらお正月気分になれないでしょ。旧正月は自分にとってはただの連休でしかない」って答えた。
(^_^;)

そんなわけで、自分”だけ”今日が仕事納め♪

今日は御味道に行って、ママさんに今年最後のご挨拶。
また来年もよろしく♪

さてせっかくの平日休みだから、明日は外貨両替&送金してこようかな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.