やっと食べ終わった

No Comments »


今朝も、珈琲からスタート。

そして、今日も抗原検査。
もちろん陰性♪
まあもう隔離16日目だから、ドキドキ感が薄れてきた。

検査を終えてから、自主的なリモートワーク。
だれかが自分に要求したわけではなく、ただ出社している部下では無理なので、来週の部のミーティングでの報告用ネタ作り。

昨晩も深夜の午前0時過ぎから1時間半ほど、ネットが空いている時に、ちょっとだけ仕事した。

昼過ぎには、ストーリーが出来て、メール出して久しぶりのお仕事終了。

お仕事終えて、部屋の中を今日は3kmウォーキング。

ウォーキングが終わってから、3時のおやつでカステラ。
まだ一切れ残っている。

のんびりしていると、課長からグループチャットで、各自の小区や建物のコロナ感染者発生状況調査連絡。
住んでる建物で感染者発生な人は居なかったけど、小区で感染者が居る人が大多数だった。
自分のプロジェクトの部下なんて、3月27日から昨日の4月7日まで、29日をのぞいて毎日小区で感染者出てて、もう笑ってしまうレベル。
小区内の多くの建物で感染者出てた。
ただ本人もそんなに深刻な感じではなく、仕方ないなぁって諦め状態。(^_^;)
みんなから、その分だと今月は出てこれそうにないねって・・・。

そういえば、うちの会社のメンバーから”不満みたいな愚痴”は聞いたこと無いなぁ。
ネットだけ見てる人だと、上海は騒いでる人ばっかりかと勘違いするだろうけど。
だいたい自称ブロガーとかツイッターとかやってる人は、注目を浴びたいためにそういうネタばっかり拾ってくるので、話半分というか話1/100ぐらいに聞いておいたほうが良い。
ネットの声が実態をあらわすなら、立憲民主党なんて圧倒的多数な与党になってるはずで・・・。
ネットの声なんて、全然実態を反映していない。

自分はブロガーでもなく、単なる日記なので、誇張したネタなんて興味ないのだ。
というわけで、今日も平和な一日。

今日は、久しぶりに午前中にお仕事して、ちょっと疲れたので、飯作るのも面倒な感じだったので、インスタントで軽く済ませた。
でも飯は手を抜いても、飲みは手を抜かない。

レーズンバターで、今日もワイン♪

遂に最後のパイナップル。
23日の夜に、2個買ったのが、遂にというか、やっとなくなった。
毎日食べてて、そろそろ飽きてきた。
ゆっくりしていると、流石にパイナップルも痛むし・・・。

結局、当初の自分の予想は外れて、パイナップル食べ終わるまでに、封鎖解除されず。
(^_^;)

そして、明日は朝8時に抗原検査結果を提出することと、明後日にPCR検査があるという連絡が物業からきた。
ということで、この週末も閉鎖継続確定。
明後日PCR検査というのは浦东が閉鎖されたのが28日からだから、ちょうど2週間目のPCR検査ということになる。
そこから結果が揃うのに3日ぐらいとして、来週半ばにはもしかしたら、もしかするかも。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply