冷凍庫が一杯になった

No Comments »


今日は抗原検査も、PCR検査も無し。
昨日、防范区に指定されたから、検査なかったのかな?

でも、抗原検査陽性者のPCR再検査結果が出てないので、相変わらず部屋からは出れないという、意味無し防范区状態。
(^_^;)

実質何も出来ないけど、陆家嘴街道に70ある内のたった17個の防范区って、なんだか気分良い♪
でも、明日には振り出しに戻って封控区になるかもしれないけど・・・。

今朝は、午前10時からオンラインでの部内のリーダーミーティング。
今日は1時間半と長かったけど、いつものように自分はずーっと听不懂状態で、自分のアイコンが画面に表示されていることだけが大事。
(^_^;)

自分のプロジェクトの報告はいつものように右腕部下がしたけど、最後に「◯◯さん(自分)、問題ないですか?」って、英語で総監が聞いてきた。
まあ、こういう事があるから听不懂と言いつつ、寝てる訳にはいかない。
マイクをオンにして、「無問題! 謝謝 m(_ _)m」
と答えて今日の仕事は終わり。

会議が終わったら、ちょうど会議前にポチった外卖が届いた。

外袋は、部屋に持ってくる前に、アパートの物業が消毒済み。
袋から出して、自分で75%アルコールをスプレーしてパッケージの消毒。
こんなことしても、無敵オミクロンには、勝てないような気もするけど・・・。

昨日試しに買った焼肉が”食べれるレベル”だったので、今日追加注文。
この焼肉屋は良心的だと思う。
鶏肉一皿200gが26元、アンガス牛肉一皿180gが46元、送料は11元。
たぶん、普段店で焼肉食べる価格だと思う。
一皿ずつパックされているので、便利。
鶏肉6個と、牛肉4個買った。
写真には写ってないけど、サンチュとタレもサービスで付いてきてた。
昨日買った残りと合わせて、鶏・牛で12パック。
これで、ご飯炊けば、12日間焼肉できる♪
ごはん抜きで肉だけだったら6日間分。

有名どころの盒马とかのスーパーでは物買うのが難しいけど、こういう飲食店から買うってのも一つの手。
苦労なしに買うことができる。
まあ、多くの人が盒马や共同購入に行ってくれるおかげで、自分がこういう風に買い物できるとも言える。
(^_^;)

本当は鶏肉8個購入したけど、店の手違いで6個しか届かなかったので、2個分返金処理して無事返金された。

でも、間違いで6個に減って結果的によかった。
もし鶏肉が8個だったら冷凍庫が一杯になって、入らなかった。(^_^;)
冷凍庫には先客の、閉鎖前の3月に買ったミックスベジタブルや餃子や食パンが既に結構な場所専有していた。
エイヒレもかなりの場所取ってるし。

冷凍庫に入っていた食い物以外でのアイスノンとか、保冷剤はすべて外に出した。
もし発熱したら、アイスノン無いなぁ・・・。

焼肉屋は、普段どおりの値段で売っても、きっと普段よりだいぶん儲かってるだろうな。
こういう時には、ベストな商売だと思う。

外部から物を入れると感染リスクが高まるので、これで当分外卖はしない予定。
毎日外卖で買えそうだったけど、リスク考えて、まとめて買った。

なんか、昼飯作るのが面倒だったので、ポップコーン作って、コーヒーで昼ごはん。

今日も、昼からテレビ観ながらだらだらと過ごした。
ダラダラと過ごしているけど、なぜかあっという間に時間がすぎる。

昨日焼肉だったので、今日は焼肉回避。

4月2日の第一回目配給でもらったズッキーニを使って、アヒージョを作ることに。
これで、アヒージョ2皿分。
配給でもらった野菜は全て食べ終わった。

オリーブオイルに、唐辛子とニンニク投入。

オリーブオイルは少なめで大丈夫。
熱が入ると、野菜がかってに浸かるようになる。
最初から野菜がオリーブオイルに使った状態だと、熱入れると油が溢れる。

玉子焼きとアヒージョが今日のおかず。

ワインがあれば、こんな素食で十分だ。

アヒージョ2皿目。

デザートはコーヒゼリー。

夜中になって、会社の工会から、防疫生活物資を有料で希望者に届けるという連絡が来た。

もう冷凍庫何も入らない状態なので、自分は申し込まず。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply