日光浴しながらお昼寝

2 Comments »


昨晩はベッドの上で目を閉じて、昼間の仕事の結果をレビュー。
一番頭が冴えるのが電気を消したベッドの上。
一番頭が冴えないのが、会社のオフィス。(^_^;)

次のプランが浮かんだところで睡眠。

朝起きて、まず、予定通りカフェシート・デ・キューバをリストレットで飲んだ。
苦味で目が覚めた。
この苦いのはルンゴより、たしかにリストレットでちょっと飲むのが良い。

目が覚めたところで、午前9時前から1時間ほどお仕事。
昨晩ベッドの上で考えた次の実験内容をスプリットテーブルに入力後、部下に指示をメールで発信。
結果が出てくるのは、5月中旬かな。
それまでのんびりできそうだ。

1時間弱の仕事を終えて、今日もPCR検査。
今日は拒否者が1割ぐらい出た。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は天気良かった♪

饅頭が残っているので、毎日同じ朝食兼昼食。
ラーメン食いたくなってきたなぁ。

今日は日差しが暖かくて気持ちよかった。
強すぎず弱すぎずな、ちょうど良い日差しの強さ。
日光を浴びるのは、免疫力を高めるために大事。
昼過ぎに、ベッドの端に寝転んで窓から入ってくる日光を全身に浴びながら、ちょっとお昼寝。
気持ち良かった♪

久しぶりに京東から物が一個届いた。
京東事実上停止しているのかと思ってたけど、ほそぼそと配達しているんだな。
13日に購入したもので元は22日配達予定だった。
同時期にいくつか購入したけど、最もどうでもいい品が届いた。(^_^;)
他のものだったら嬉しかったんだけど・・・。

今日は牛!

牛を2パック360g食った♪

今日近くの焼肉屋から250元分買ったので、あと4パックまだ残っている。
毎回買うこともできるけど、ウイルス持ち込みリスクを減らすのと、物業への負担減らすために、数回分まとめ買いしている。
焼肉屋で肉買うと、肉巻くための葉物野菜と、ニンニクがサービスでついてくるのが良い。
葉物野菜を小口買うのが今は難しいので、肉についてくるってのは嬉しい♪

肉は買えるけど、コンロのカセットは今は入手困難だ。
まあ、新品が3本まだあるから、大丈夫かな。
カセット無くなったら、キッチンで焼肉するってのも有りだな。(^_^;)

明日の晩は何にしようかなぁ。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “日光浴しながらお昼寝”

  1. きこ より:

    豪華な食事だ

  2. admin より:

    豪華に見えるけど、酒以外は安いです。
    購入できるものが限られている中で、食事をできるだけ豪華に見えるようにして楽しんでます。(^O^)v